人気ブログランキング | 話題のタグを見る

toto空手大会(2回目)

今日はtotoくん、2回目の空手の大会でした。

朝が早く、午前中で終わるというので今日はパパとtotoだけが行きました。
私とmiu、suiちゃんは家でお留守番~。

私は少しミシンを動かしてました。

昼前、パパから電話。
「今終わったから帰るわ」

気になる結果はというと、今日の試合方法はトーナメント方式だったようで
なんと1回戦はtotoが勝ったとか! やった~(^ー^)//
2回戦で負けはしたものの、本人的には一回でも勝ったということが励みになったようで
帰ってきてからの顔がニコニコしてました。

「あのね!おれね、黄色帯(自分より一つ級が上)に勝ったけん!!」
そして型を私にも見せてくれました。

前回よりも本当に上手になりました!
他の保護者の方にも言っていただいたみたいで、totoも嬉しそうだったとか。
体がフラフラしなくなって型がピシっ!と決まるようになったのは、
先生がおっしゃっていたのですが筋肉が付いてきたからだそう。
後はもうちょっと腹筋を鍛えたらもっとしっかり決まるようになる、と。

来月も大会に出ます!頑張れ、toto!!!
by luce195 | 2008-10-26 21:06 | child