人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤井フミヤ anniversary tour 15/25

藤井フミヤ anniversary tour 15/25_f0120736_22505496.jpg

帰ってきました~~~!!

かっこ良かった~~~!!!!!

の一言しか出てきません(笑)

何てったって前から5列目だったんですから!!!(超興奮っ!!!)




デビューして25年、ソロになって15年という記念のこのベストアルバム。
チェッカーズより、ソロになってからの方が長くなったんやなぁ。。。

コンサートは、2枚組のアルバム 30曲を全曲歌い、3時間という長い時間でした。

最近は天然が入っててすごく可愛くなったフミヤですが、
相変わらずのカッコイイ歌声にしびれさせてくれ、
相変わらずの下ネタに大笑いさせてくれ、
ニコニコ笑いながら歌う姿にまた惚れさせるんですよ!

今日は5列目だったこともあり、肉眼でその全ての姿を見ることが出来たので、これまた
惚れてまうや~~~~ん!!!!! 
でした。(もう何回惚れ直したことか・・・笑)


熊本の人なら誰でも知っている 『ばってん荒川』さんのモノマネもしてました。
シャツの襟の部分を後ろに引っ張って着物風にして、
「さ!歌うばい!」って言ったのが可愛かったなぁ~~。

すごく良いバラードを歌う前に、なぜかいつも的外れの話をしてしまうフミヤ。
今日は 「まりもっこり」 の話をしてしまいました(笑)
自分で、
「俺なんでこんな話をしたんだろう・・・。次すっごい悲しいバラードなんだけどなぁ・・・」
そして無理矢理違う話題に持っていってバラードへ(笑) いつものパターンです(笑)

ひさしぶりの『紙飛行機』では、始まる前にチラシで必死におった紙飛行機を飛ばしました!
余裕でステージに飛んでは落ちる紙飛行機をみて、やっぱり5列目って近いと実感!

長くなりましたが今日の曲順はコチラ↓
藤井フミヤ anniversary tour 15/25_f0120736_2336734.jpg

(あれ?29曲しか歌ってない???と、思ったら14曲目に2曲書いてるやん)

藤井フミヤ anniversary tour 15/25_f0120736_2339561.gif


私が小学生の頃、3曲同時ベストテン入り(古いっ)したチェッカーズを見て
「この兄ちゃん達 かっこええ~~~!」 と思ったのがファンになったきっかけ。

それから6年生ぐらいだったと思うけど、お母さんと妹と初めてのコンサート。
中学生になって、母とも妹とも一緒に行ってたけど、友達と2人で4日間連続とか、
大阪制覇とか、、、、とにかくコンサートの為にバイトしてたなぁ(笑)

私が高校生の時フミヤが結婚したんですが、その日の朝、記者会見を聞きたいがために
ウォークマン(これまた古いっ)を学校に持っていって、
直接フミヤの 「結婚します!」 という声を聞いて落ち込んだこともありました。

短大の頃には、チェッカーズが解散。
同じクラスの友達と泣いたなぁ・・・・。これから私らどーしたらええねん~~~!!って。


でも翌年にはソロでデビューして、それから途切れることなく毎年コンサートに行ってた。

結婚して子供が出来て、さすがにどれもこれもは行けなくなってしまったけど
1年に1回は必ずフミヤに会いに行ってると思う。

フミヤ!これからもずっとずっとついて行くでぇ~~~~~!!
また熊本に来て~~~~。

(※それにしても熊本でのコンサートは良い!!
  家から車で15分ほど行ってその辺の駐車場に止め、帰りも混雑したバスや電車に乗ることなく
自分の車でさ~っと帰る。しかも4時間近くとめて600円とは!!また熊本に来てね~♪)
by luce195 | 2008-09-06 23:56 | fumiya