人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊本市動植物園 夜間解放~♪

熊本市動物園は、今年から初の試みで夜間解放をしています。
7月26日~8月中の毎週土曜日だけ開催されている、この夜間解放。
なんと昼間の 3倍 のお客さんが入るのだとか!!

だって、昼間はあついもんね~~。
見て回る方もしんどいけど、動物たちだって暑くて動かないはず・・・。





さてさて、今日は絶対に行こうと決めていたのですが、朝からひどい雨・・・007.gif
降ったり止んだりのあいにくの天気でしたが、夜になって何とかあがり動物園へ!

熊本市動植物園 夜間解放~♪_f0120736_22145116.jpg

雨の後で特に涼しかったからか、動物たちは動く動く!
カンガルーもシマウマもビュンビュン走ってるし、昼間とは違う動物たちが見られました。

動物園では今年から整備工事が次々と行われているのですが、
白クマ舎は見事にキレイに真っ白になってました。
(クマの汚れが目立つじゃないの・・・)

でその後は「サルたちの森」と称した場所が一部完成していたようで見に行きました。

今まで遠くでしか見られなかったサル(っていうかどこにおったのか知らなかった)達が、
すぐ近くで見られ、子供達も「カワイイ~~~♪」の連続。
子供のサルはカワイイ!
サルでここまで時間がつぶせたのは初めてかも!?
熊本市動植物園 夜間解放~♪_f0120736_2235171.jpg





本日一番の目玉は、カメ でしょう!!



こんなカメは見たことがない!!!!!!




スゴイですよ!!!!!!





ホントにホント!!!!!!!!!!!!










ホラー!!!!

熊本市動植物園 夜間解放~♪_f0120736_2237181.jpg


衝撃写真でしょう!!!!
何してるかって、細かいところはおいといて、、、、、
カメがこんなに大口開けてるのを見たことがありますかっっっっっっ!!!??

私も旦那も見たことなかったので驚き!っていうか、なんか必死でコワイ。


う~ん、、、さすがやわ、夜間の動物園・・・・・・・・・・・・・・・・・。
(ん!!?夜間はカンケーないか!!?)
by luce195 | 2008-08-23 22:39 | 日記