人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~卒園式~

~卒園式~_f0120736_0322587.jpg

今日は長男totoの卒園式でした。
年中さんのmiuもお別れの言葉や歌を歌うため出席しました。




子供達が入場する前にスクリーンに映しだされた写真。
小さい頃と今の写真が並ぶと「大きくなったなぁ・・・」でまず「泣泣泣」。
バックに流れる、kiroroの 『生きてこそ』 がまた更に涙をさそうんですよね・・・。
子供達が入場し、卒園証書の授与。きちんと礼も出来ました。
別れの言葉、歌が始まると女の子達が次々と泣き出して・・・涙が止まらないっ。
その顔を見てまた「涙涙涙・・・」でした。

我が子の初めての卒園式。 とてもいい式になりました。

夕方からは懇親会。
子供達はこれでもかっ!と言うぐらいワーワーキャーキャー。
ホント、担任の先生よく見てくださったなぁ・・・と母達はしみじみ思うのでした。
2次会は近くのカラオケボックスへ。toto君、カラオケデビューです!
~卒園式~_f0120736_10454054.jpg

 ( ↑ でっかい画面の前で「ドラゴンボール」を歌う子供たち)
最初から最後まで、ほぼ全部と言っていいくらい子供達オンリーの選曲で終了~。
とっても楽しんだみたいですよ!

3年7ヶ月の保育園生活、totoもずいぶん成長しました!
これも保育園の先生方みなさんのおかげです。本当にありがとうございました!
totoは特に担任の先生以外の先生方にもよく見ていただいてましたしね~(笑)

さぁ!次はいよいよ一年生!がんばれ~toto!パパもママも応援するからね!!
by luce195 | 2008-03-22 00:31 | child