人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メロンがあまりにもおいしくて・・・

先日、大阪の母へ肥後グリーン(メロン)を送りました。
メロンがあまりにもおいしくて・・・_f0120736_9563626.jpg





☆肥後グリーンとは。。。(以下メロン販売店より抜粋)
「肥後グリーンメロン」は熊本を代表する高級ブランドメロンです。
肥後グリーンメロンの特徴はエメラルドとも翡翠色とも形容される
その高級感溢れる果肉。きめ細かい果肉は美しい緑色で、やわらかく果汁もたっぷり。
火の国熊本の風土をゆりかごに育成された肥後グリーンメロンは
糖度も高く、その甘さはマスクメロン以上とも言われています。
メロン通なら一度は食してみる価値のある逸品です。


で、昨日母からの電話で
「メロンめちゃめちゃ美味しかったわぁ~!あんな甘いの初めて食べた」と絶賛。
そりゃよかったよかった。
さらに
「おばあちゃんも食べて、こんな美味しいメロンは生まれて初めて食べたって言ってたで」と。
90年間生きてきて食べたこと無い美味しさだそうです。
あまりの美味しさに、
「このまま天に召されてもええわ~」
と言ってたらしい・・・。
それ、メロンにとってはものすごい褒め言葉やわ・・・(笑)。
by luce195 | 2007-07-06 09:56 | 大阪