人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぞ~うさん♪

ぞ~うさん♪_f0120736_2351092.jpg

昨日、動物園にて「キャロットこどもスケッチ大会」がありました。
絵を描くのが大好きなtotoを連れていってみては、と
新聞でその記事を見たおじいちゃんが教えてくれました。

鉛筆で下書きをしてる時までは、どんなのになるのか想像できなかったのですが、
クレヨンで色を塗り出すと、まさに『totoワールド』!!
地面は何故か色を2色で塗り分け、空には虹。
虹の書き方は、一色ずつ塗るのではなくクレヨンを5~6色握り一気に描く!!
どこから思いついたのか、随分前からこの書き方をよくします。

大きな雲が印象的だったようで、ぞうの背景には迫力のある雲をたくさん描いていました。

で・・・他の二人はと言うと・・・・。
miuは「描けない・・・」と気分が乗らなかったようでなかなか鉛筆が進みません。
「自分の好きなように描いていいんやで」と言うと でっかいブドウ を描き始めました・・・。
象を描くねん、ぞうを!!

suiちゃんは・・・。なにやら一生懸命描いているので、「それは何?」と聞くと、
「えっと~、これは・・・にんげん!これは~、車!!これ?ひよこ!!
・・・象出てきてへんけど(?_?)

ま、君たち二人は付録みたいなもんやったんやけどね(~_~;)
by luce195 | 2007-05-20 22:45 | child