人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴ狩り♪

日曜日、家族で南阿蘇へイチゴ狩りに行きました。
朝、8時に家を出て9時には到着!
なんでこんなに早いかっていうと、去年失敗したから。

去年は別の場所に行ったのですが、11時ごろに現地に到着したときには
すでに日が照っていて、イチゴがぬる~くなってたんです・・・。
日陰を探して食べたけど、人も多くてあんまり・・・。

で!!今回は9時到着!
・・・ビニールハウス前にはだ~れもおりませんでした。
「ここへ電話してください」の携帯番号に電話すると、
軽トラックに乗ったおばちゃんがすぐに来てくれました♪
他のイチゴ狩り客もいなくて私たち家族だけ。
日も照ってないし(ま、曇りだったんですが)、甘くてメチャメチャ美味しかったです♪
イチゴ狩り♪_f0120736_1452841.jpg

あんまり大きな声では言えませんが。。。。60個は余裕で食べたと思います・・・。
子供も一人30個は口の中に入ったかと・・・。
普段あんまり食べない旦那でさえ40個は軽くいったとのこと。
ま、それだけ美味しかったってことですな~。

※食べまくりすぎて、写真を撮るのを忘れてました・・・
by luce195 | 2007-04-16 13:53 | child