人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miuの彫刻刀バッグ

4年生の終わり、学校で彫刻刀の販売がありmiuのケースを作りました。
miuの彫刻刀バッグ_f0120736_13183955.jpg

今の学校教材(習字道具や裁縫道具など)は昔のと違ってすごく可愛いんです。
裁縫道具なんてめちゃめちゃコンパクトになってるし、パッと見ただけじゃそれと分からないぐらい。

柄の種類も豊富で選ぶのも大変です。
miuの彫刻刀バッグ_f0120736_13193516.jpg

彫刻刀なんて、1年違うだけなのにtotoの時よりはるかに種類も多くてお値段も高くなっている!
ほかのお母さんやtotoも聞くと、可愛いだけで切れ味もそんなによくないらしく
miuとお友達はtotoが良いといった、一番シンプルな彫刻刀を注文。
miuの彫刻刀バッグ_f0120736_1320635.jpg

せめてケースぐらい可愛く、、、と思い生地を選ばせて作りました。
気に入ってるみたいだしこれでいいのだ!
by luce195 | 2013-04-03 13:11 | bag