人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島へ一泊旅行~ Vol.1

19日、土曜日から広島へ一泊旅行に行ってきました~~~♪

旦那の弟が半年間仕事で行っているので、その間に遊びに行こうということになりました(^^)
車で約4時間の小旅行です!

まずは関門海峡の見えるサービスエリアで休憩~。
広島へ一泊旅行~ Vol.1_f0120736_1556849.jpg

ここまで約2時間。お昼ご飯を済ませ、一気に広島へ向かいまーーす!

天気が良ければ宮島へ行こうと思っていたのですが、あいにくの雨で今日は取りやめ。
翌日は晴れ、という予報になっていたので、雨の今日は屋内を見て回れる「大和ミュージアム」へ。
広島へ一泊旅行~ Vol.1_f0120736_1559214.jpg

これは大和ミュージアムの目の前にあった「海上自衛隊史料館」前に展示されている
実物の巨大潜水艦!!!

それでは 戦艦「大和」のある館内へ~♪
広島へ一泊旅行~ Vol.1_f0120736_1605381.jpg

入ってすぐに「わぁ~~~~!!!!でかい!!!!」とびっくりさせられるのがこの戦艦「大和」
広島へ一泊旅行~ Vol.1_f0120736_16104659.jpg

全長約26メートル。 当時の大和を出来る限り詳細に復元したそうです。
こんなに大きいけど、実際の大和の10分の1だというから驚きです!!!
広島へ一泊旅行~ Vol.1_f0120736_1612133.jpg

↓上から撮った写真。
広島へ一泊旅行~ Vol.1_f0120736_16121354.jpg


呉の歴史・戦争などに関することを子供たちに話しながら見て回って、かなり長い時間ここにいました。
広島に行かれたらぜひ寄っていただきたい場所の一つです。

続く~~
by luce195 | 2011-11-21 23:53 | 日記