人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初!ハンドメイド講師~実践編~

今日は人生初の先生というものを体験させていただきました~♪

実は、くーちゃんから 「講師、やってね!コースターとかいいよねーーー!」と
半ば強制的に(!?笑)お誘いを頂いて、くーちゃんの職場でのハンドメイド講師となったのです(*^^*)

まずは、職場の真ん前でランチ♪
初!ハンドメイド講師~実践編~_f0120736_13321023.jpg

美味しいと口コミでは知っていたのですが今回初めてお店に行きました。
やわらか~いハンバーグにベーコンが巻いてあって、温泉卵を上にかけて食べるんです~。
デザートも付いていて、ほんと美味しかった~~~!


さて、時間となりみなさんの作業中の写真です。
初!ハンドメイド講師~実践編~_f0120736_13105755.jpg


昔は本当に赤面症で、人前に出ると顔が真っ赤になっていた私(^^;)
読書感想文を前で読むなんてもってのほか!
「○○、顔が赤くなってるで~」って言われるもんならますます真っ赤っ赤!!!
そんな私がこの場に立って、講師なんて出来るのか!!???と心配と緊張の中で始まりました。

でも周りのみなさんがとても和気あいあいとされていて、「先生、先生~」と声をかけてくださって、、、
すぐに緊張も解けました。
私がおばちゃんになってきたっていうのも要因にあるんでしょうけどね~~~(^w^)

とても細かい作業となったコースター作りですが、みなさんお話しながら次々と完成!
初!ハンドメイド講師~実践編~_f0120736_13241291.jpg


いつもはミシンでダダダーっと仕上げてしまうんですが、手縫いもいいですね~~~。
ししゅう糸の色をところどころ替えて縫ったり、花びらを色違いにされたり、ほほぉ~と感心しました。

こちらが花びらに工夫をしたくーちゃんの作品。
パッチワークをされていただけあって、縫い目もすご~くきれいでした。
初!ハンドメイド講師~実践編~_f0120736_13282414.jpg

可愛い!!!! 私も勉強になりますーーー!!

そして、楽しく過ごさせてもらった約2時間半。
最初の緊張がうそのように、またしてみたいな~と思った楽しいひとときとなりました。
みなさん、「楽しかった~~~」と言って帰られたので私もとても嬉しく思います。
初!ハンドメイド講師~実践編~_f0120736_13394762.jpg


毎月いろいろな講座をひらかれているくーちゃんの職場。
来月は、生徒として私も参加させていただきます!!

今日は本当にありがとうございましたーーー!
by luce195 | 2011-09-09 23:58 | 日記