人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エプロン~♪

totoのエプロンを作りました。

保育園時代に作ったのはもうずいぶん小さくなったからね~。
エプロン~♪_f0120736_1449834.jpg


学校でいつも使っている給食エプロンは、
新2年生のために洗って学校へ返し、保管されているんです。

2年生最後の一日でしたが、totoがちょうど給食当番だと前日の夜発覚し・・・(はよ言わんかい!)
急遽作ったわけです(^^;)

いいものがあったぞ~~~! と IKEAのキッチンクロスを取り出して
胸から脇の部分をカット♪
エプロン~♪_f0120736_1450549.jpg

周りは全部三つ折りされているので時間も短縮~~!
カットした部分はハギレをつないで縫い(これに一番時間かかったかも!)
切り落とした布も残さず前ポケットに使いましたよ~~♪
エプロン~♪_f0120736_1501025.jpg

大きめのキッチンクロスなのでちょうど良かった♪

そして、三角巾も。
エプロン~♪_f0120736_1505191.jpg

これは、以前portaさんオープンの時に作らせていただいた バブーシュカと同じ作り方で。


帰ってきた日、「エプロン(の大きさとか)どうだった?」と聞くと、
「嬉しかった (^^*) 」と照れ気味に答えてくれました。 

それ言われたらママも嬉しいや~~~ん \(^ー^)/