人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママの好きな・・・♪

今日、totoとmiuにおみやげをもらいました。
ママの好きな・・・♪_f0120736_750962.jpg


「まま、このお花大好きなんでしょ~~!?? ハイ!あげる!!」
二人で学校からの帰り道に見つけたようです。

小学生の頃から今でも大好きな花。 ご存じ『キンモクセイ』です。

ト○レのにおい、、、なんて思う方も沢山いらっしゃるとは思いますが
この甘~い香りが私は大好きで、自分で香水を作ろうと試みたこともありました。

花びらを集めて小さいビンに入れ、水を少し加えて割り箸でつぶす・・・(笑)
これで香水が出来るわけもなく、翌朝にはどろどろの濁った水が出来てたなぁ~(^^;)

ママの好きな・・・♪_f0120736_86437.gif


キンモクセイを二人からもらった私。

「ありがとう!! メッチャ嬉しい~!
 ・・・・でもお花をポキって折ってしまったら、そのお花はすぐに枯れてしまうから
 次からはやめてあげよう、、、」

自分も折った事があるくせに、一応こう言うと、「うん!!わかった~~!!」と言って
素直に納得した二人。

このキンモクセイに、少しでも咲く時間をあげたいと思い水を入れたカップに挿しました。
ママの好きな・・・♪_f0120736_885733.jpg

by luce195 | 2009-10-16 23:46 | 日記