フエルト小物

先日miuと「Seria」に行ったときのこと。
何を思ったか、「コレ、一緒に作ろうか~~~♪♪」 と言ってしまったもの。

f0120736_22274837.jpg

フエルトのケーキ作成キット!

何が一緒に作れるもんか~~~~(怒)←自分に

一人で手縫いでチクチク・・・しんどかった~~~(><○)




カワイイフエルト小物から話は一転しますが、、、、
夏前から、うちには夫婦の外国のカブトムシさんがいらっしゃってて、
7月末に、早々と二匹ともお空へと旅立ったのですが・・・・。

いつのまにやらめっちゃいっぱい子孫を残してたんですよ~~~~!

子供(幼虫)たちは一匹ずつ飼育しないといけないと聞いて(めんどくさ~い!)
仕分け作業をしました。

ペットボトルを半分ぐらいに切って幼虫用のマットを敷き、
みんな一緒に入っていたケースから、スコップで一匹ずつ探して入れる単純作業(!?)
f0120736_2248024.jpg

なんとなんと、17匹もいたんです~~~~(ヒィ~~~~~!)
空いたペットボトルが15本しかなかったので、
大きめのに2匹ずつ入れちゃいました(ゴメンよ!)
また誰かジュース飲んだら入れかえてあげるから・・・・。

ってか、結構おおきくなってるヤツがいて、
「ヒョエ~~!」 とか 「ドゥワ~~~~!!」とか意味不明の叫び声をあげながら終了。
男どもは誰もおらず、私とmiuと二人でしたんだも~ん(^^;)

まぁ、せっかく授かった命。来年 立派な成虫になることを祈ってるよ。
それまでフン取ったり、土を換えたり、手をかけさせていただきますよ~~~(^^;)
[PR]