人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月一回のお約束(第2回)

先月から発足した、小学校ママ友3人との「ランチ会」♪
今月も忘れずちゃんと連絡をしてくれてありがとう~~~(^ー^)/

今日は、家から近くの、クレープリーカフェ 「樹水」さんへ。
月一回のお約束(第2回)_f0120736_956319.jpg





先にネットで調べると、なにやらクレープ???
えっ!?お昼ご飯、クレープでお腹いっぱいになるん???と思った食いしん坊の私(^^;)

クレープロールランチと、ガレットランチ、というのがあったのですが、
ガレットがおすすめだと教えてもらったのでみんなでガレットランチにしました。

ところでガレットって何!!???
なにやら、そば粉で作る生地に、チーズや卵・野菜などをのせて焼くらしい。
クレープとピザの中間(?)の様な感じかな。。。

そして、頼んだのはコチラです↓
月一回のお約束(第2回)_f0120736_1024651.jpg

私のは、コントレというガレット。卵とハム・チーズ・トマトなどが乗っていました。

足りるのか!!?という私の思いは吹き飛び、十分お腹いっぱいになりました!
ピリっと辛いトマトスープにサラダ。
ランチに付いている飲み物はそば茶ですが、200円でコーヒーにかえてくれます。
あと300円プラスすれば、デザートも食べられるんですよ~~♪

塩キャラメルとバナナ・くるみのクレープ、、ってのが気になるぅ~~!
テイクアウトもOKだし、今度寄ってみよう~~~!
by luce195 | 2009-06-18 23:54 | 日記