人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白嶽森林キャンプ場~2日目~

昨日はとり急ぎ、携帯からの画像と近況のみをアップしたので
今日は昨日からの2日間をまとめます。

家を出て車で走っていくと、陸橋の上に人だかりが。
警察もいるし、とっさに 「事故!!?」 と思いましたが、カメラを構えている人が沢山。
「?????」と、近くにいたおじさんに聞くと、『SL』 がもうすぐ通るとのこと!
「うわぁ~!見たい見たい!!」と私も子供達も興奮!!
近くに車をとめて踏切まで走って行きました。
1分もしないうちに、遠くの方から 「ポォ~~~~!」 と汽笛が!!!

白嶽森林キャンプ場~2日目~_f0120736_19572518.jpg

すごく早いスピードで走り去って行ったので、写真は一枚のみ。 でも・・・・・・・・
めっちゃ格好良かった~~~~~~!!!!
 ☆『SL人吉』  詳しくはコチラを★



まず、1日目。
天草のおばあちゃん(toto達からすると、ひいおばあちゃん)のところへ寄りました。
そこで5ヶ月の赤ちゃんに会いました。ぱぱのいとこの子供、hinaちゃんです。
白嶽森林キャンプ場~2日目~_f0120736_201298.jpg

totoがあやすと、キャッキャと声を出して笑っていました。
お母さんが言ってたんですが、
今までずっと泣きっぱなしで何をやっても泣きやまなかったらしいんですよ~(^^)

そんなカワイイhinaちゃんをtotoは連れて帰りたい、とまで言ってました(^^;)

白嶽森林キャンプ場~2日目~_f0120736_20263428.gif

白嶽森林キャンプ場~2日目~_f0120736_2061316.jpg

そして夜はバーベキュー。
あ!お肉はもうすでにないですね(笑)
ホタテを焼きました。美味しかった~~~!
うちの3ワン達もすこしお肉をご飯にまぜてもらって必死で食べてます♪♪

白嶽森林キャンプ場~2日目~_f0120736_2027094.gif

そして、今日。昨日の暑さからは嘘のような涼しい1日でした。
白嶽森林キャンプ場~2日目~_f0120736_2091036.jpg


満潮が真っ昼間だったのであきらめていた釣りも、
これぐらい涼しいなら行けるかも?と急遽決行~!
白嶽森林キャンプ場~2日目~_f0120736_2094352.jpg

防波堤にはすでにたくさんの人が釣りを始めていましたが、、、
う~ん・・・どこも釣れてないなぁ。。。
近くのおじさんに聞くと、今日は魚が全くエサを食べに来ないとか(><)


でも、釣りを始めて15分ぐらいしたとき パパの釣り竿にツンツン!と来た!!!
白嶽森林キャンプ場~2日目~_f0120736_209378.jpg

小さいけどキス一匹!!おぉ~!!
結局このあとすぐにもう1匹釣れましたが、そのあと30分ぐらい来ず。。。
雨が降ってきて中止となったのでした。

ちっちゃいけど塩焼きにしていただきました。新鮮でとっても美味しかった~~~!
キャンプ場もとっても楽しかったです!今度は夏かな?
by luce195 | 2009-05-03 20:25 | 日記