人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインデー♪

バレンタインデー♪_f0120736_9202274.jpg

バレンタイデー。
初めて、miuがお友達にあげるというので一緒に作りました。
チョコ3枚とたまご3個だけで作れちゃいます!

ラッピングは、透明の袋に「東京アンティーク」さんで買ったハンコを
白のインクで押しました。
で、中にはレースペーパーを半分の大きさに切って入れ、
先日購入したマスキングテープで封をして完成!



バレンタインデー♪_f0120736_9213623.jpg

まずはチョコを湯煎にかけて~♪
「うわぁ~~~~!溶けてるよ~~~!」と嬉しそう♪

バレンタインデー♪_f0120736_9214267.jpg

卵白と卵黄を分けて、溶けたチョコに卵黄を混ぜます。
そのあと、しっかり泡立てた卵白を泡をつぶさないよう混ぜていきます。

あとは型に流し込んでオーブンで焼くだけ!
超簡単!しかもめっちゃ美味しかったんですよ♪

私も小さい頃、母がお菓子作りをしている横で卵白や生クリームを泡立てたり
生地を混ぜたり・・・と手伝ってました。
砂糖が入った甘い生クリームを味見するのも楽しみのひとつでした(笑)

それが今、こうして自分が母親になり、娘とお菓子作りをしてるっていうのが
すごく不思議で・・・(^^) でも嬉しくもあり。。。楽しいお菓子作りでした♪

バレンタインデー♪_f0120736_942353.gif

そして、今年はtoto君が初めてお友達の女の子からチョコをもらいました。
その子とはよくケンカするんですが、ホントはtotoも大好き♪
恥ずかしそうにお礼を言ったtotoでした。良かったね~(^ー^)
バレンタインデー♪_f0120736_9242033.jpg


私も用意しましたよ~。portaさんの生チョコです。
バレンタインデー♪_f0120736_925473.jpg

by luce195 | 2009-02-14 23:54 | 日記