人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育参観日♪

今日は保育参観でした。
保育参観日♪_f0120736_21181641.gif

miuにとっては最後の保育参観でもあります。
小学校まであと59日。
土・日があるから保育園に通うのはもっと少なくなります(>_<)ヽ

miuの年長さんクラスは 卒園式で練習している曲
   kiroroの 「生きてこそ」
の歌を披露してくれたのですが、去年卒園式を経験している私は
曲の出だしを聞いただけですでに泣きそうになっていました。
(totoの時でもこの曲にかなり泣かされたっ ^^;)
でもまだ泣いたらアカン。。。と 何とかこらえてました・・・。

なのに歌い終わった時に担任の先生が泣き出されたのを見て、
こらえきれず・・・他の保護者の方々と泣いてしまいました(>_<○○) 
(先生フライングやも~~~んっ)



今回は節分前ということもあり、参観後園児全員で豆まきがあります。
ということで、親子製作でmiuは私と鬼を折り、suiちゃんはパパとお面を作りました。
保育参観日♪_f0120736_21222452.jpg

    こんなの ↓ が出来ました♪ カワイイ♪
保育参観日♪_f0120736_21225514.jpg

前もって用意していた鬼のお面と豆入れを装備して、お友達とクルクル回ってます(^^)
楽しそう♪♪
保育参観日♪_f0120736_21241482.jpg


suiちゃんの方を見に行くと・・・
保育参観日♪_f0120736_2133218.jpg

こんな感じでニッコニコでした♪♪

豆まきは、というと・・・パパは青オニ担当だったので、
知ってる子供優先(!?)に近寄って行きます。

うちの子供達は知っていたので青オニは大丈夫だったようですが
miuは赤オニさんに(実はお友達のパパだったのに)、めちゃめちゃビビって
隅っこで泣いてました(笑)


保育参観日♪_f0120736_21363983.jpg





totoも頑張って
投げてます!







suiちゃんのクラスの女の子は、青オニが近寄ってくるので大泣き!!!
先生に抱っこされ、泣きながらお面で思いっきり攻撃してました。
ごめんね~、泣かせてしまって(^^;)
遠巻きに見ていた私たちは大爆笑させてもらいましたが(^ー^;)

今日は涙あり・笑いありの保育参観でした~♪
by luce195 | 2009-01-31 21:41 | child