今日はsuiちゃん 9歳の誕生日でした。
f0120736_05970.jpg

「星のカービィ」のデコケーキにしてもらいました~。私はくまモンをすすめたんですけどね~(^^;)
f0120736_052559.jpg


今年は、執行部・サッカー部・子ども会と役員が3つも重なってばたばたです。
今日は朝から銀行・郵便局ほかもろもろ。。。そして熊本駅に行って新幹線のチケットを買いに。
その足で松橋まで、suiちゃんの誕生日ケーキを受け取りに行ってきました。
で、3時から6時まで会議があるので昼の時間に夕ご飯の用意~~(^^;)
f0120736_013298.jpg

これにカレイのフライを揚げて出来上がり♪

元気に育ってくれてありがとね♪ 
f0120736_0142335.jpg

[PR]
# by luce195 | 2013-05-17 23:51 | child
マスクのご注文です。
f0120736_2337982.jpg

女の子用4枚(姉妹2枚ずつ)、男の子用2枚。

右手前のイカリ柄2枚が男の子用です。 
前にもご注文いただいてました。今回は1年間使ったから新調してくれるんだって~♪
ありがとう!

ラッピングしてお渡ししました~♪
f0120736_23463387.jpg

[PR]
# by luce195 | 2013-05-15 23:36 | マスク
ひっさびさのフミヤ、CM出演!

今日13日から西日本~九州のみ、「スコール」のCMが流れます♪♪♪
メッチャさわやかで若いフミヤをぜひご覧ください!!!
f0120736_1627452.jpg

スコールCMはこちらから!!!

こうなったら、炭酸あんまり飲まれへんけど買ってみよかなーー!!
[PR]
# by luce195 | 2013-05-13 16:19 | fumiya
今回もスカートのリメイクです。

丸いウッドハンドルを持ち手に使って欲しいとのご注文。
う~~~~ん、、、、、これはまた初めての作り方。。。

私がよく作り方を見たりしている「スタディオ・クリップ」さんにちょうどいいのがあったので
そちらを見て作りました。
f0120736_15261882.jpg

持ち手を包むのが手縫いだったのでちょっと肩がこりましたが、出来上がったらかわいいやないの~。
f0120736_15272026.jpg

内側はこちらで用意した布。ポケットもついてます。
f0120736_15274952.jpg

お待たせしてるので、早めに渡しにいこ~~~。
[PR]
# by luce195 | 2013-05-13 15:28 | bag
今日は母の日でしたね。

子どもたちからお花とメッセージカードをもらいました♪
(まぁ、これは義理の母に渡すお花を見に行ったついでだったりして 笑)
f0120736_22304134.jpg

男どもが金欠なのでお値段かわい~いやつを選んだ私です(^^;)

支払いはtotoとmiuが。
そのときにtotoが「メッセージカードください」ってレジの人に言ったらしく、帰ってきてから
3人でこそっと書いていたみたいです。
f0120736_2242152.jpg

suiちゃん、、、、ままにもっともっと頑張れよ、ってこと???(笑)
[PR]
# by luce195 | 2013-05-12 22:29 | 日記
昨日に引き続き、またまた子ども達からのリクエストでピザを作りました☆

こちらはサラミが入ったトマトソースのピザ。
f0120736_13234978.jpg


そしてこっちはカルボナーラピザ。
f0120736_13235080.jpg


最後のは一枚目とほとんど同じ。
サラミが入ってないだけです(^ω^)
f0120736_13235154.jpg


こんだけ作ってもペロッと食べてしまうもんなー。
[PR]
今日のお昼ご飯。

totoが「ピザ頼もうよ〜!」って言ったんだけど、
ケチなかぁちゃんは作っちゃいました(*^^*)
f0120736_1329219.jpg


だって頼むと高くつくんやもーん( ̄▽ ̄)
f0120736_13292319.jpg


お昼ギリギリの時間から作り出したから
生地を寝かせずに作れるレシピで時間短縮!
美味しかった〜011.gif
[PR]
ルーがトラのおしりを枕にして寝てると、、、
f0120736_14291693.jpg

そこへ「あたしも入れて~」とさくらがやってきて、、、
f0120736_1430933.jpg

最後は4匹そろったいつものソファ(笑)
f0120736_152783.jpg

もうそろそろ暑くないかい?
[PR]
# by luce195 | 2013-05-10 10:54 | dog
最近のルーちゃん。
ほぼ寝たきりであまり食欲もなく、
なんでも食べるということもなくなってきました。
f0120736_1357158.jpg


しかーし!これだけは絶対に食べると言う食材が!!

なんとこれ↓
f0120736_1357572.jpg

馬刺しーーー( ̄▽ ̄)

私たち人間も、お客さんが来た時ぐらいしか食べないと言うのに、、、

でも今はとにかく体力つけてもらわないとね。
節約頑張るでー!!
[PR]
# by luce195 | 2013-05-08 20:50 | dog
旦那があいてるかごを持ってきて、ルーちゃんをスポっと入れました。
f0120736_13495236.jpg


最近、抱っこすると「キャン!」っと鳴くことが続き、、、
これなら体勢を崩さず移動できる・・・・かな?

本人は楽なのか、じぃ~っと中に入っておとなしくしてますが(^^;)
[PR]
# by luce195 | 2013-05-07 16:45 | dog
GW後半戦の真ん中。
フェリーに乗って島原へいってきました♪
f0120736_13493799.jpg

向こうでレンタカーを借りてまずは雲仙へ。温泉卵も食べましたー!
f0120736_13493956.jpg

ランチは富貴屋さんにて。
ここのレストランから見える景色がとても綺麗でした。
f0120736_13494094.jpg

そうめんのカルボナーラや温泉水で蒸すお肉や野菜。
どれも美味しかった〜!
f0120736_13494159.jpg

f0120736_13494258.jpg

乗船ギリギリだったけど、どうしても食べたかった島原名物の「寒ざらし」
金物屋さんの中にあるカフェです。
f0120736_13494396.jpg

f0120736_13494446.jpg

f0120736_13494516.jpg

上はアイスと白玉黒蜜かけ。
下が寒ざらしです。
あっさりした甘さで美味しかったー!

とてものんびりとした一日でした(*^^*)
[PR]
# by luce195 | 2013-05-04 22:28 | 日記
ホットケーキミックスでなんちゃってメロンパン☆
f0120736_13381567.jpg


材料をビニール袋に入れて混ぜるだけ。

5個に分けて丸めたら、格子状に形をつけグラニュー糖を振って焼く!

30分もあれば作れます。
子ども達もよくお手伝いしてくれましたー003.gif
[PR]
お友達のママさんが作っているのを見て、
私も創作意欲が〜012.gif
f0120736_1404625.jpg

撥水生地で作りました(*^^*)

ネギを買っても見えにくい縦長タイプです♪
ひとまず自分用にして使ってみて
強度なんかを試していきたいと思います053.gif
[PR]
# by luce195 | 2013-05-01 21:57 | bag
suiちゃんと同級生の双子ちゃんままからのオーダーです。
ランドセルの上から背負える巾着型バッグ。
f0120736_12485493.jpg

娘ちゃんたちからは、紫とピンクの水玉柄がいいという希望を聞いていたので手芸店へ。
希望通りの布が見つかって良かった~。
f0120736_12523795.jpg

きゅっと絞って巾着型に。

内側は二人ともおそろいの黒のギンガムチェック。
f0120736_12493317.jpg

とっても喜んでくれたようで、翌日は学校がお休みだったのですが
このバッグを持ってお出かけにいってくれたそうです~♪
[PR]
ルーちゃん、何を見ているのでしょーか!?
f0120736_12223413.jpg


いちごでしたーー(*^^*)
「はよくれー!とばかりにガブっといきますが、全然痛くはないんですよ。
f0120736_12234847.jpg

他の3匹は指までがっつりいくので「痛ーーーい!!!」となることもしばしば。。。

だけどルーはそぉ~っと食べてくれるのでこちらも身構える必要なし♪
f0120736_12252991.jpg

美味しかったね♪
[PR]
# by luce195 | 2013-04-23 12:22 | dog