昨日から牛深の海に来てます〜♪
メッチャ綺麗!
波がかなりあって、子どもたちと一緒になって遊びました☆

今日は、昨日とは違う海に行ってから帰ります~(。◠‿◠。✿)
f0120736_22234334.jpg

[PR]
# by luce195 | 2013-08-11 09:20 | 日記
お友達からのオーダーで通帳ケースです☆
f0120736_22494622.jpg

先日のティッシュカバーとおそろいにしました053.gif

内側は、両側に大きいポケット。
片方にカード入れが2箇所です。
f0120736_22494819.jpg

[PR]
# by luce195 | 2013-08-10 22:45 | ケース
簡単ポケットティッシュケースです。
通帳ケースと共にオーダーいただきました☆
f0120736_1343120.jpg

この色合わせ好きだなぁ〜。
[PR]
本日は長男のサッカー小体連!
1試合目は引き分け、2試合目は負けちゃいました(꒦ິ⌑꒦ີ)

今日の試合はドキドキハラハラ!
親も声が出る出る!!

本日、キーパーの腹痛により急きょ2試合目はtotoがキーパーをすることにヾ(・ω・`;)ノ

初めてのキーパー。
手を使っていいのにその癖がついていないので、最初は足ばっかりでカバーしてました( ̄▽ ̄)
後半では少し慣れたようでしたがww
みんな汗だくでよく頑張ったね☆
[PR]
# by luce195 | 2013-07-27 22:18 | child
長女がお友達にあげたい、と作り出したポンポンゴム。
f0120736_837476.jpg

玉どめがちょっと不十分なのと、最後に形にするのが苦手なので
そこだけ私が手伝いました☆

可愛いよねー。
[PR]
3つ目のスカート。
写真を撮るのを忘れてしまったので出来上がり写真だけです。
f0120736_1273535.jpg

f0120736_1273767.jpg

f0120736_127392.jpg

可愛らしいスカートでした♪
裾の部分に使われていたグリーンのストライプをバッグの中心に持ってきました(●´人`●)
[PR]
# by luce195 | 2013-07-16 14:54 | bag
お次はこのスカート。
f0120736_1154982.jpg

裾にフリルが付いていたので、それも使いました☆
f0120736_11541010.jpg

f0120736_11541046.jpg

ちょっと乙女〜なバッグに仕上がったかな003.gif
[PR]
# by luce195 | 2013-07-15 22:53 | bag
履かなくなったスカートをリメイクして欲しい、とオーダーいただきました。

まずはこのスカートが
f0120736_1151306.jpg

こんな感じ~♪
裏布もそのまま使い、一番簡単なリメイクです。
f0120736_11513175.jpg

f0120736_1151328.jpg

[PR]
# by luce195 | 2013-07-13 11:48 | bag
友達のお母さんからのオーダーです。
バッグの持ち手がボロボロになってきたので何とかして欲しい、と。

元はこんな感じ。
f0120736_8354154.jpg

f0120736_8354329.jpg

ビニールが剥がれてきてますよね。
紫の布で持ち手をくるみ、ちょっとした補修をしました♪
f0120736_835441.jpg

[PR]
# by luce195 | 2013-06-26 21:32 | bag
梅雨なんて忘れるぐらいのいい天気☆
というより暑すぎる、、、
f0120736_10381151.jpg

今日はルーの初七日です。
あれからもうそんなに経ったんだなぁ。

ペット霊園に行った日。
前日はみんなでルーちゃんと一緒の部屋で寝ました。
ロビン・さくら・トラともお別れ。
f0120736_1037713.jpg

葬儀形式は立会い葬というものにしてもらいました。
お坊さんがお経を読んでくださり、一人ずつお焼香もし最後にみんなで抱っこしました。
焼き場に入るときは悲しくて悲しくて、、、かけがえのない家族なんだと再確認した瞬間。
f0120736_10352579.jpg

骨拾いでは、頭からしっぽまできちんと並べてくださっていた骨を家族で骨壷に納めました。

一番不思議だったのは、死後硬直がなかったこと。
一日半そばにあった遺体を何度か抱っこしていたのですが、ルーの身体は最後まで柔らかいままでした。
みんなが大好きだった柔らかさを覚えていてほしかったのかな。
f0120736_1035374.jpg

ルーちゃん、そろそろ夢に出てきてくれへん???
[PR]
# by luce195 | 2013-06-12 10:30 | dog
今日の20時、ルーが天国へ渡りました。

先週金曜日、急にぐったりしたので病院へ。
注射をしてもらい、翌日には少し良くはなりました。

最後の1週間はオムツ生活、お水もスポイトからあげていました。
この際食べるものはシュークリームでもアイスでも何でもあげていました。

ほぼ寝たきりだった数日間。
それなのに昨日の夜中、隣で寝ていた私の布団の中に自分から歩いてきたり、
昼間は前足を踏ん張って立ち上がったり、、。

最後に力を振り絞ったんやね。

夕飯を済ませ、ルーが寝ていたソファの隣に座った途端、声を出し大きく口を開けました。

大阪の母から「最後は口から魂が抜けるみたいに大きなあくびをするよ」と聞いていたので
急いで抱き上げるとさらに一回。

「ルーちゃん、あくびしたらダメ!」

と言ってももうダメでした。

さらに大きく一回。
もう眠っていました。

病気が分かってから約1年。
ぎりぎりまで病気なんて忘れさせるぐらい元気だったルーちゃん。ホントによく頑張ったね。
13年間、私たち家族に幸せな時間をありがとう。
f0120736_17245822.jpg

[PR]
# by luce195 | 2013-06-06 22:21 | dog
今日は雨の中、サッカーの試合でした。
6年になって初めての試合。
f0120736_10473056.jpg

今年は今までずぅーっと見てくれていた先生がよその学校に異動になり
担当の先生が決まらずサッカー部存続の危機でもありました。

今年は親も頑張らなきゃ!と不安の中始まった部活。

そんな中、久々の試合に私たち親もドキドキ。
なんと2戦とも勝ち進み、準優勝!!!
嬉しいの一言につきます(*^^*)

今までは負けてもひょうひょうとしていたこの子達。
最後のPK戦で負けた時は、涙を流す子も、、、。

みんな成長したねー。
おめでとう*\(^o^)/*
[PR]
# by luce195 | 2013-06-01 20:27 | child
さてさて、韓国旅行 第2段。
朝の8時半にソウル駅にあるロッテマートへ。
今日も地下鉄乗りまくるでぇ~~~(^ー^)/
f0120736_1629378.jpg

こちらは大きなスーパーです。お菓子やラーメンなどお土産用にいろいろ買いました。

そして、そのまま弘大(ホンデ)へ向かいました。
ここは、ドラマの撮影場所を見に行くのがメイン。
まずは、「メリは外伯中」や「ラブレイン」に出てくる公園。
f0120736_1634999.jpg

ドラマで使われたとはいえ、フツーにおっちゃんたちの憩いの公園って感じでした(笑)

ここホンデは、学生の街。至るところにアートが飾られていましたよ~♪
f0120736_16362455.jpg
f0120736_16363455.jpg


そして今日のメイン。「ユンスカラー ホワイトガーデン」 
ラブレインの撮影場所です。
f0120736_16302870.jpg

f0120736_16381989.jpg
f0120736_16383184.jpg
f0120736_16384668.jpg
f0120736_1639146.jpg

沢山の撮影スポットに私たちは大興奮♪♪♪

こちらを後にして、南大門(ナンデムン)へ。
韓国海苔や激安靴下、バッグなどが沢山ありますよ~♪

お次は、急いでミョンドンへ。
ここは化粧品が選び放題~♪ どこを歩いていても化粧品のお店ばっかりです!

ロッテ免税店も行きました。ここにはスターアベニューという韓国スターの通りがあります。
f0120736_16401634.jpg
f0120736_16402739.jpg

そして、お次は昨日も行った東大門。
夕食にタッカンマリを食べに来ました~~~!辛ウマ、超お勧めの鶏鍋です。
f0120736_16465868.jpg

これをハサミでちょきちょき切ってもらい、から~いタレにつけて食べます。
これ絶対家で作ってみよ~~~~♪

最後は東大門で再度ショッピング。明日の朝は4時起きやから早く帰らないとね。。。
11時半まで遊んで地下鉄で帰りました~~~。

メッチャ足が痛い!

そして翌日足が痛いまま、4時に起きてロビーに5時集合。
空港へ向かったのでした~。

今度はもうちょっとゆっくり行きたいなぁ~(^^)
[PR]
# by luce195 | 2013-05-23 23:12 | 日記
応募で当たった韓国旅行へ行ってきました~♪

仁川(インチョン)空港に到着です。
f0120736_15205290.jpg

今回の旅行は、夕方出発で最終日は朝の8時の飛行機で帰るという、
『2泊3日やけどほぼ遊ぶ時間ないやん』ツアー。

先月母と行った旅行は、お昼出発の夕方日本へ帰ってくるツアーだったので
あの時はずいぶんとゆっくり出来た感じがします。

初日はホテルに着いたのが19時半ごろ。とりあえず晩御飯を食べるため、
先月行った、「トゥルドゥルチキン」へ。
f0120736_16132870.jpg

ちゃんと住所見せたのにタクシーのおっちゃんが「着いたよ!」とばかりに降ろした場所は
見たことのない「トゥルドゥルチキン」やったという、、、

まぁ、ええわ!美味しいのには変わりない(^^) 食べてから考えよ~(笑)
f0120736_16135195.jpg

前回は日本語メニューもあったのに、こちらのお店はそんなものはないし日本語も通じず。
身振り手振りでなんとかちゃんと注文できた(^^;)

そして、このままホテルへ帰る予定だったのですが時間を大いに使おう!ということで
朝まで眠らない街、東大門(トンデムン)へ~♪
f0120736_1620563.jpg

地下鉄に乗って向かいました。 先月で乗りなれてて良かったわぁ~♪

ここは夜の10時からが賑わうらしい!そして、どのお店も朝の6時ぐらいまで開いてるんだって~!
私たちは明日のこともあるので1時ぐらいまで買い物し、ホテルへ戻りました。

とりあえず、第一弾終了~♪
[PR]
# by luce195 | 2013-05-23 15:18 | 日記
スーツケースに入ってしまっていたロビンちゃん003.gif
f0120736_10351678.jpg

あなた、お留守番ですから~(笑)

今日から2泊3日で韓国旅行へいってきます!

今回はなんと応募で当たったんです〜(≧∇≦)
嘘みたいなホンマの話037.gif

今日の夕方出発で、帰りは朝早くだから真ん中一日をしっかり楽しんできたいと思います!
[PR]
# by luce195 | 2013-05-22 10:15 | dog