今日の午後、中学校初の授業参観でした。

相変わらず喋りっぱなしの翔生斗ゞ( ̄∇ ̄;)
お母さん恥ずかしいわww
でも本人の中学校生活が楽しそうでとりあえずは良かった、ってことにしとこう:*:・( ̄∀ ̄)・:*

でも帰ったら反省会や!!

写真は昨日持って帰ってきた「ラジオ体操第2」のプリント。
f0120736_14482843.jpg
f0120736_14491318.jpg
f0120736_14503748.jpg

また落書きしとるし(꒦ິ⌑꒦ີ)
f0120736_14511707.jpg

元気玉出てるし、変身しそうやし、神になっとる。

[PR]
# by luce195 | 2014-04-16 14:46 | child
f0120736_14323252.jpg

今年はお正月に帰れなかったので春休みに帰省してきました!
USJへは31日と4月2日に。

そして、お友達の雑貨屋さんへ。
ココア、バニラちゃんと初対面♪♪♪
可愛かったな〜〜(๑>◡<๑)
f0120736_14331693.jpg


[PR]
# by luce195 | 2014-04-05 14:31 | 大阪
本日、2回目のハンドメイド講師をさせていただきました♪

前回はお花がアクセントのコースター。
今日は寒い冬に暖かい「もこもこネックウォーマー」。
f0120736_18524170.jpg


持参した生地の中から、裏地になるファーの色・表生地を選んでもらいました☆

みなさんあれやこれやと悩まれて、
好きな布一色にしたり、2種類の生地を合わせたり☆
ワイワイ和やかな雰囲気の中製作しました。
f0120736_18531012.jpg

バタバタしすぎて出来上がりの写真を撮るのを忘れた私。
このネックウォーマーの写真は撮られてた方にいただきました(^^;;
f0120736_1853334.jpg


お見せできないのが残念ですが、参加された9名の方々、みなさん素敵なネックウォーマーが完成しましたよ〜♡
[PR]
# by luce195 | 2014-02-08 18:53 | 日記
今日は午前中、親子クッキングへ行ってきました!

美羽と2人です♡
f0120736_23475691.jpg

チョコケーキとクッキーを教えてもらいました(o^∇^o)ノ
f0120736_23481940.jpg

両方とも簡単に出来て、すごーーく美味しかったー♪♪
[PR]
今日は美羽の11歳の誕生日☆
例のごとくシフォンケーキ。今回はココアを混ぜてマーブルにしてみたよ〜。
f0120736_053983.jpg

美羽と一緒に生クリームと果物で飾り付けしてたら晩御飯の時間っ( ゚д゚)

早く出来るクリームシチューを作って、オオツカのコロッケとメンチカツ〜。
夕方頂いたスティックセニョールとウインナー炒め。
f0120736_06637.jpg

最近は、カメラを向けても恥ずかしがってなかなか笑わない美羽ww

明るく優しい女の子に育ってね☆
育ってる???
[PR]
# by luce195 | 2014-01-26 21:05 | child
日曜日に行った「手作りフェアー」に影響されてヘアゴム作ってみたー(゚∀゚)
f0120736_032775.jpg

めっちゃ小さいハギレも捨てられない私。
これなら使い切れるでーーヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)ノ
[PR]
2日ですが、明けましておめでとうございます☆

昨日は旦那さんの実家でお正月〜。
お義父さんの作ったおせちヽ(*^ω^*)ノ豪華です!!
f0120736_0125964.jpg

美羽は、今年は着物で大人子供14人にお酒をついでご挨拶☆
最後は自分もおじいちゃんについでもらいました(o^∇^o)
f0120736_0132466.jpg

今日は三社参りし、家族の健康をお祈りしてきました。
f0120736_0134496.jpg

みなさま、今年もどうぞよろしくお願いします(●´人`●)
[PR]
# by luce195 | 2014-01-02 00:11 | 日記
久しぶりのベーグル!
ココアを最初に混ぜ込むのを忘れててマーブルに〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
f0120736_23551614.jpg

でも美味しそう♡

男どもが早く食べたいと狙っておるが、、、、

これは明日の朝ごはん用じゃ〜( ̄∀ ̄*)
とか言いながら自分が誘惑に勝てそうにないな、、、。
[PR]
フミヤのコンサートのため、大阪へ一泊で来てます(*≧∀≦*)”

空港から梅田へ。グランフロント大阪。
f0120736_22345168.jpg

店がいっぱいありすぎてもう迷子になるわww

とりあえずランチ。
エビとアボガドのジェノベーゼやて〜♡
美味しかった!
ほんで、iPodが各テーブルにあって本も読めるねんて〜。
f0120736_2235525.jpg

オサレですな〜(σ・∀・)σ

うろうろして、一旦実家へ。
荷物を置いて、さぁメインのフェスティバルホールへ!

もともと音響設備がとても良かったけど、新しくなって更に声の響きの良さに感動!
コンサートも大盛り上がり♪♪
会場全体が揺れるのを感じました。

中学時代からの友達と久しぶりに参加でき、そして曲もその頃の時代~。
完全にあの頃にタイムスリップでした!!!
[PR]
# by luce195 | 2013-12-14 22:33 | fumiya
真ん中の長女、2泊3日の集団宿泊で金峰山へ出かけて行きました☆

「ママとココアちゃん達に会えないのが寂しい〜!」
と言ってました。
まだまだ可愛いのぉ〜(笑)

「toto と suiちゃんは別にいいけどさぁ〜」
って、いらん一言は言わんでええねん(。-_-。)

いっぱい思い出作っておいで~~~♪
f0120736_22315625.jpg

[PR]
# by luce195 | 2013-12-03 14:30 | child
f0120736_22274853.jpg

生後3ヶ月と8日が経ちました。
体重測りに行ってきたよ〜(o^∇^o)ノ
f0120736_222893.jpg
f0120736_22281891.jpg

現在1.4kg。
f0120736_22284178.jpg

おぬし、まだまだ小さいのぉ(笑)
[PR]
# by luce195 | 2013-11-28 13:26 | dog

崇城大学市民ホール(熊本市民会館)へ、フミヤに会いに行って来ました!

デビュー30周年「青春ツアー」。その名の通り自分の青春時代へ戻れるコンサートでした☆

「歌っていうのはタイムマシンに一番近いんだよ」
とフミヤ。

うん。
歌を聴くとその時代にタイムスリップした感覚になるもんね。

3分の2はチェッカーズ時代の曲で、懐かしすぎて嬉しくて、
何度も泣いてしまいました(/ _ ; )

キレのあるダンスを踊るフミヤはとても51歳には見えなかったな〜。

楽しい青春時代へ戻してくれてありがとー(*☻-☻*)
[PR]
# by luce195 | 2013-11-17 23:49 | fumiya
我が家に新しい家族が増えました♡(๑>◡<๑) ♡
f0120736_22175593.jpg

初めて会った時は、レッドのダックスということもあり、
「ルーちゃん!」と運命を感じました。

f0120736_22173673.jpg


でも、、、うちにはまだ他にも4匹いるし、、、と悩んで悩んで一ヶ月。

お店へ通いつめて、
「この子が別の所へ行ってしまったらどうしよう、、、」
という気持ちが大きくなり心が決まりました。というか決めちゃいましたww

8月20日生まれの女の子☆
名前は「ココア」に決まりました。
まだ1キロちょっとの小さくて可愛い子です♡

うちの子達と仲良くしてね♪
f0120736_22201946.jpg

[PR]
# by luce195 | 2013-11-10 15:16 | dog
今日の晩ご飯☆
ハッピーハロウィン♪♪♪
f0120736_22155218.jpg

[PR]
# by luce195 | 2013-10-31 22:15 | 日記
みんなで日向ぼっこ♡
昨日の雨がうそみたいやなぁ~。
f0120736_22132569.jpg


同じ格好で寝てるww
f0120736_22133267.jpg

[PR]
# by luce195 | 2013-10-26 10:12 | dog