今朝はメチャメチャ寒かった!
アラレが降ってきたのには子供達もビックリ!!
だからって訳じゃないけど自分用のマフラーを作ってみた(^-^)
裏は黒のフリースで、レースとボタンをアクセントにしました。
f0120736_12292037.jpg

自分で彫ったケシゴムハンコのタグもつけてみました(^-^)v
f0120736_12292034.jpg

[PR]
今日のM-1グランプリはおもしろすぎた。
チュートリアル最高!!
あのテンションの高さはすごい。

子供がクリスマスプレゼントのオモチャでワイワイ騒いでる中、
①「うるさ~い!!!」
②「聞こえへんっっっっっっっ!静かに!!!」
と私たちもテンション上がる。
それでも静かになりそうにないと思ったら、仲間に入れようとしてみる。
③「見てみて、この人たちメッチャおもろいで」
一瞬だけその言葉に耳を貸すけど結局はオモチャに負ける・・・。
で、①②に戻る。
そんな中でもやっぱりチュートリアルはおもしろかった。
来年はいっぱいTVに出て活躍するんかなぁ~。
f0120736_23535924.jpg

[PR]
# by luce195 | 2006-12-25 23:38 | 大阪
ついに待ちに待ったこの日がやって来ました!!
今年最高の一日になること間違いなし!!

まずは熊本から大阪に移動しなくては・・・。
朝の5時半に起きて空港へ。
6時半って真っ暗ですわ・・・。しかも車が多い。
みなさんこんな朝早くからお疲れさまです。
私はフミヤのためじゃなきゃ、こんな時間に外にいません。

とにかく集合は夕方の4時。ちょっと早めの3時半に着くと、
「あ、あんたも???」って感じの人がちらほら。
時間に近づくと、スタッフの人から呼ばれ番号順に並ばされる。
実は私。。。。200人中の、200番・・・・・・。
でもこれが一つでもずれてたら当たってなかったかも・・・と考えると
なんともありがたい数字じゃないですか!

中に入ると楽器陣のみなさんが音合わせ。
急にでっかい音が鳴ったと思ったら、ついについにフミヤがぁっっっっっっ!
なな、なんてかっこいいの~~~~!
花道を歩いてくると双眼鏡がなくても顔が余裕で見えるし、
マイクを使わなくても生の声が聞こえる。
なんてシアワセ~♪
座って聞いてるしかできないのかと思ってたけど、
踊ったりキャーキャー言ってもOKで、リハーサルは無事終了。

さぁ!写真撮影です!
50人ずつステージに上がって一緒に写真を撮るんだけど、
その時に一人一人フミヤが握手をしてくれるんだとっっっ!!
自分の番に近づいてくるにつれて緊張も高まり、
心臓が飛び出て元の場所に戻って来ない感じ。
10年前に『楽屋ご招待』が当たったことのある私は、
その時の写真をフミヤに見せることに成功~!!
両手でしっかりと握手をした後言いました。
「10年前に会った時のです!」
するとフミヤはその写真を手にとって、
「おっ、若っ!」ととってもカワイイ笑顔で答えてくれました!

その後の写真撮影は、緊張しすぎて顔が引きつる・・・。
5枚ぐらい撮ってくれたけど、ちゃんと笑えてたんやろか・・・。
1月~2月にかけて順に発送されるらしい。
早く見たいなぁ~。
[PR]
# by luce195 | 2006-12-24 22:58 | fumiya
私が色々作っていると、旦那が
「こういうのを作ってくれたら俺も持つけどなぁ」と一言。
そんなん作った事ないし(?_?)
どやって作るねん!?
一緒に買い物に行った時に、自分で布や持ち手を選んだのでもう作るしかなくなってしまった(>_<)
で、色んなバッグを見て研究……
出来上がりました~ヾ(^▽^)ノ
f0120736_15515649.jpg
カバン用の芯を入れたり持ち手が皮だったり、初の作業だらけで神経使いました。
ま、それも勉強勉強!
[PR]
# by luce195 | 2006-12-19 15:51 | bag
f0120736_16423397.jpg
仕事の合間に本を見ながら作ってみた♪
初めてにしてはなかなかの出来じゃないかヾ(^▽^)ノ
しかし私もヒマやわ~(^^;)
[PR]
年賀状には子供の写真を入れるようにしているんだけど、
今年の梅雨から夏にかけての雷でパソコンが壊れてしまった。
写真、ぜーんぶパソコンの中に残してたのにぃ~~~~!!
で、年賀状用にどこかに写真を撮りにいこう、って事に。
「緑が多いところがいいよねぇ~。公園いこっか?」
でも週末の寒さ・・・ヒョウが降ってるし・・・出たくない・・・
ということで部屋で撮りました!
三人一緒に撮ったけどなかなかうまくいかないんだなぁ、これが。
f0120736_11422945.jpg
一人がええ顔したら、一人は白目むいてるし・・・。
取り直す度にだんだん崩れていく~~~。
左の画像は夏のだけど、こんなのが多い子供たち。
あぁ、おちゃらけキャラばっかりで困ります
[PR]
# by luce195 | 2006-12-18 11:33 | child
藤井フミヤのゲネプロ見学に当選した!
ゲネプロ見学とは、コンサート以外の日に行われる
リハーサルを見学できること!!らしい。
今回大阪発のこの企画。
友達が、「はずれて当たり前やからとにかく出してみよう」
と教えてくれたのがきっかけ。
私は熊本、、、。ま、当たるわけないし出してみよか・・・・
だったんだけど、これが当選してしまいました!!
当日は、某所でリハーサル見学。
その後はステージにてフミヤと一緒に写真撮影。
なんとその時に、フミヤが一人一人手を引いてステージに上げてくれるそうな!!
ひえ~!!ハンドクリームいっぱい塗っていかなあかん!!
そんな問題!?
そんな問題です。。。
ご報告は後日また。乞うご期待!
[PR]
# by luce195 | 2006-12-16 12:15 | fumiya
今日からブログを始めることになりました。
よろしくお願いします!

子供のこと、飼っている犬たちのこと、
今年から始めたハンドメイドのことなどを
書いていくつもりです。
あ、大好きな藤井フミヤのことも!
[PR]
# by luce195 | 2006-12-15 15:03 | 日記
子供のお友達へプレゼントしました。
f0120736_0484264.jpg
こんな感じで包装しました。
f0120736_049188.jpg
ハリネズミのコップ袋も。
[PR]
ニットとフリースで♪
f0120736_045721.jpg

女の子用は可愛くできるので楽しいなぁ~。
f0120736_0451775.jpg

フリースのはりねずみがかわいい♪
[PR]
f0120736_034143.jpg
f0120736_0345743.jpg
f0120736_0355316.jpg

[PR]
義理の妹に頼まれて。
私もお気に入りの形です。
内ポケットも二つつけました。
f0120736_033778.jpg
f0120736_0333760.jpg

[PR]
# by luce195 | 2006-11-30 20:49 | bag
切り替え部分は刺繍糸を編んでいます。f0120736_0362869.jpg
f0120736_0363928.jpg
[PR]
f0120736_20413775.jpg

f0120736_0415190.jpg

リネンとブラックウォッチで
[PR]