<   2013年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

さてさて、韓国旅行 第2段。
朝の8時半にソウル駅にあるロッテマートへ。
今日も地下鉄乗りまくるでぇ~~~(^ー^)/
f0120736_1629378.jpg

こちらは大きなスーパーです。お菓子やラーメンなどお土産用にいろいろ買いました。

そして、そのまま弘大(ホンデ)へ向かいました。
ここは、ドラマの撮影場所を見に行くのがメイン。
まずは、「メリは外伯中」や「ラブレイン」に出てくる公園。
f0120736_1634999.jpg

ドラマで使われたとはいえ、フツーにおっちゃんたちの憩いの公園って感じでした(笑)

ここホンデは、学生の街。至るところにアートが飾られていましたよ~♪
f0120736_16362455.jpg
f0120736_16363455.jpg


そして今日のメイン。「ユンスカラー ホワイトガーデン」 
ラブレインの撮影場所です。
f0120736_16302870.jpg

f0120736_16381989.jpg
f0120736_16383184.jpg
f0120736_16384668.jpg
f0120736_1639146.jpg

沢山の撮影スポットに私たちは大興奮♪♪♪

こちらを後にして、南大門(ナンデムン)へ。
韓国海苔や激安靴下、バッグなどが沢山ありますよ~♪

お次は、急いでミョンドンへ。
ここは化粧品が選び放題~♪ どこを歩いていても化粧品のお店ばっかりです!

ロッテ免税店も行きました。ここにはスターアベニューという韓国スターの通りがあります。
f0120736_16401634.jpg
f0120736_16402739.jpg

そして、お次は昨日も行った東大門。
夕食にタッカンマリを食べに来ました~~~!辛ウマ、超お勧めの鶏鍋です。
f0120736_16465868.jpg

これをハサミでちょきちょき切ってもらい、から~いタレにつけて食べます。
これ絶対家で作ってみよ~~~~♪

最後は東大門で再度ショッピング。明日の朝は4時起きやから早く帰らないとね。。。
11時半まで遊んで地下鉄で帰りました~~~。

メッチャ足が痛い!

そして翌日足が痛いまま、4時に起きてロビーに5時集合。
空港へ向かったのでした~。

今度はもうちょっとゆっくり行きたいなぁ~(^^)
[PR]
by luce195 | 2013-05-23 23:12 | 日記
応募で当たった韓国旅行へ行ってきました~♪

仁川(インチョン)空港に到着です。
f0120736_15205290.jpg

今回の旅行は、夕方出発で最終日は朝の8時の飛行機で帰るという、
『2泊3日やけどほぼ遊ぶ時間ないやん』ツアー。

先月母と行った旅行は、お昼出発の夕方日本へ帰ってくるツアーだったので
あの時はずいぶんとゆっくり出来た感じがします。

初日はホテルに着いたのが19時半ごろ。とりあえず晩御飯を食べるため、
先月行った、「トゥルドゥルチキン」へ。
f0120736_16132870.jpg

ちゃんと住所見せたのにタクシーのおっちゃんが「着いたよ!」とばかりに降ろした場所は
見たことのない「トゥルドゥルチキン」やったという、、、

まぁ、ええわ!美味しいのには変わりない(^^) 食べてから考えよ~(笑)
f0120736_16135195.jpg

前回は日本語メニューもあったのに、こちらのお店はそんなものはないし日本語も通じず。
身振り手振りでなんとかちゃんと注文できた(^^;)

そして、このままホテルへ帰る予定だったのですが時間を大いに使おう!ということで
朝まで眠らない街、東大門(トンデムン)へ~♪
f0120736_1620563.jpg

地下鉄に乗って向かいました。 先月で乗りなれてて良かったわぁ~♪

ここは夜の10時からが賑わうらしい!そして、どのお店も朝の6時ぐらいまで開いてるんだって~!
私たちは明日のこともあるので1時ぐらいまで買い物し、ホテルへ戻りました。

とりあえず、第一弾終了~♪
[PR]
by luce195 | 2013-05-23 15:18 | 日記
スーツケースに入ってしまっていたロビンちゃん003.gif
f0120736_10351678.jpg

あなた、お留守番ですから~(笑)

今日から2泊3日で韓国旅行へいってきます!

今回はなんと応募で当たったんです〜(≧∇≦)
嘘みたいなホンマの話037.gif

今日の夕方出発で、帰りは朝早くだから真ん中一日をしっかり楽しんできたいと思います!
[PR]
by luce195 | 2013-05-22 10:15 | dog
今日はsuiちゃん 9歳の誕生日でした。
f0120736_05970.jpg

「星のカービィ」のデコケーキにしてもらいました~。私はくまモンをすすめたんですけどね~(^^;)
f0120736_052559.jpg


今年は、執行部・サッカー部・子ども会と役員が3つも重なってばたばたです。
今日は朝から銀行・郵便局ほかもろもろ。。。そして熊本駅に行って新幹線のチケットを買いに。
その足で松橋まで、suiちゃんの誕生日ケーキを受け取りに行ってきました。
で、3時から6時まで会議があるので昼の時間に夕ご飯の用意~~(^^;)
f0120736_013298.jpg

これにカレイのフライを揚げて出来上がり♪

元気に育ってくれてありがとね♪ 
f0120736_0142335.jpg

[PR]
by luce195 | 2013-05-17 23:51 | child
マスクのご注文です。
f0120736_2337982.jpg

女の子用4枚(姉妹2枚ずつ)、男の子用2枚。

右手前のイカリ柄2枚が男の子用です。 
前にもご注文いただいてました。今回は1年間使ったから新調してくれるんだって~♪
ありがとう!

ラッピングしてお渡ししました~♪
f0120736_23463387.jpg

[PR]
by luce195 | 2013-05-15 23:36 | マスク
ひっさびさのフミヤ、CM出演!

今日13日から西日本~九州のみ、「スコール」のCMが流れます♪♪♪
メッチャさわやかで若いフミヤをぜひご覧ください!!!
f0120736_1627452.jpg

スコールCMはこちらから!!!

こうなったら、炭酸あんまり飲まれへんけど買ってみよかなーー!!
[PR]
by luce195 | 2013-05-13 16:19 | fumiya
今回もスカートのリメイクです。

丸いウッドハンドルを持ち手に使って欲しいとのご注文。
う~~~~ん、、、、、これはまた初めての作り方。。。

私がよく作り方を見たりしている「スタディオ・クリップ」さんにちょうどいいのがあったので
そちらを見て作りました。
f0120736_15261882.jpg

持ち手を包むのが手縫いだったのでちょっと肩がこりましたが、出来上がったらかわいいやないの~。
f0120736_15272026.jpg

内側はこちらで用意した布。ポケットもついてます。
f0120736_15274952.jpg

お待たせしてるので、早めに渡しにいこ~~~。
[PR]
by luce195 | 2013-05-13 15:28 | bag
今日は母の日でしたね。

子どもたちからお花とメッセージカードをもらいました♪
(まぁ、これは義理の母に渡すお花を見に行ったついでだったりして 笑)
f0120736_22304134.jpg

男どもが金欠なのでお値段かわい~いやつを選んだ私です(^^;)

支払いはtotoとmiuが。
そのときにtotoが「メッセージカードください」ってレジの人に言ったらしく、帰ってきてから
3人でこそっと書いていたみたいです。
f0120736_2242152.jpg

suiちゃん、、、、ままにもっともっと頑張れよ、ってこと???(笑)
[PR]
by luce195 | 2013-05-12 22:29 | 日記
昨日に引き続き、またまた子ども達からのリクエストでピザを作りました☆

こちらはサラミが入ったトマトソースのピザ。
f0120736_13234978.jpg


そしてこっちはカルボナーラピザ。
f0120736_13235080.jpg


最後のは一枚目とほとんど同じ。
サラミが入ってないだけです(^ω^)
f0120736_13235154.jpg


こんだけ作ってもペロッと食べてしまうもんなー。
[PR]
今日のお昼ご飯。

totoが「ピザ頼もうよ〜!」って言ったんだけど、
ケチなかぁちゃんは作っちゃいました(*^^*)
f0120736_1329219.jpg


だって頼むと高くつくんやもーん( ̄▽ ̄)
f0120736_13292319.jpg


お昼ギリギリの時間から作り出したから
生地を寝かせずに作れるレシピで時間短縮!
美味しかった〜011.gif
[PR]