<   2010年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

土日の朝だったり、もしくは食パンを焼き忘れた日だったり。

そんな日は、お助け「ホットケーキミックス」の登場です(^^)/

まぁ、ドーナツとか面倒なので(笑) そのまんまホットケーキなんですけどね(@_@)

普通にまあるい形の時がほとんどですが、たまにクマさんとかウサギさんとかを作ります。


私が小さい頃も母がよくクマさんやウサギさんを作ってくれました♪

f0120736_22321751.gif


今朝はmiuがクマさん。

「suiちゃんは???」って聞くと、「くるま~~~!!」


・・・・・・・・・え”?!!! ムリです、そんな・・・・。

「それなら自分で切るけん、タイヤ2個と大きいまるを作って~~(*^ー^*)」だって。



で、フォークで作って完成したのがこれ↓です。
f0120736_22335223.jpg


「失敗した~~~~ (><○) 」 と言っていたsuiちゃん。

ダイジョブダイジョウブ~~~!
美味しけりゃいいのよ~~~ん♪♪
[PR]
♪くまもとがだいすきで よかった~~~♪♪

から始まる、「くまもとサプライズ」という歌があるらしいんです。

suiちゃんが保育園で歌と、それに合わせたダンスを習ってきました。
この踊りがメチャメチャ可愛いんですよ~~(@^ー^@)

今日は保育園に くまもとのゆるキャラ 『くまモン』が遊びに来てたんだって!
このダンスをくまモンと一緒に踊るために練習したのかな~♪

(※くまモンとは・・・来年春の九州新幹線鹿児島ルート全線開業をPRする県のキャラクター)

f0120736_952732.jpg

  ↑ これがくまモンです~♪ (せんとくんより可愛いや~ん)


自分たちで絵を描いて、エコバッグも作ったみたいです(^^)/
f0120736_953781.jpg
f0120736_9533197.jpg


うんうん、上手に描けてるよ♪

お土産に 内緒の種(なにが咲くかわからないんだそう)と飴、うちわをもらって帰ってきました。

本日は、自宅にてsuiちゃん先生のダンスレッスン有り~~!!
ママも覚えるでぇ~~~♪♪
[PR]
by luce195 | 2010-07-30 23:44 | child
先日、子供たちと児童館の図書館へ行ったときのこと。

「うわぁ~~~~!!!」と思わず声を出してしまった わたしっ。
(図書館ではお静かにぃ~~~~)

f0120736_9351282.jpg


見~つけちゃった!見~つけちゃった!!

「サンキュー ベア」

よぉ~く見てくださいよ!

f0120736_9362238.jpg

翻訳 『 藤井郁弥 』 

そう! フジイフミヤ ですよぉ♪♪

フミヤが初めて翻訳した絵本。 
そしてフミヤが 「初めて翻訳してみたい本に出会った」と思った絵本なのです。

お友達を想うやさしい子ぐまくんの気持ちが詰まった絵本です。
機会がありましたら読んでみてくださいね。

それにしてもこのこぐまくんの髪型・・・。
f0120736_9432953.jpg


チェッカーズ時代のフミヤを思い出したのは私だけ!!?
[PR]
by luce195 | 2010-07-29 22:33 | fumiya
夏休みに入ってからというもの、ミシンがほとんど登場してないなぁ・・・。

テーブルは、子供たちの宿題だったりぬりえだったりで埋まってるし、
習い事の送り迎えなんかででばたばたしてたり。。。


お昼ごはんも考えないといけないしねぇ~~~(^^;)
なんだか一日中キッチンに立ってるような。。。

まぁでも、がんばりマス。母だもの。

f0120736_1123890.gif


今日は久しぶりにミシンをちょっとだけ出して携帯ケースを完成させました。
f0120736_113632.jpg


前に作ったのと一緒に並べてみました。
内布の色だけが違います。
f0120736_1131427.jpg


これはshop用になる予定。
でもUPがいつになることやら・・・・・(^^;)
[PR]
by luce195 | 2010-07-28 23:05 | ケース
夏休みに入る前、小学生組が学校から勉強道具を一式持って帰ってきました。


そのなかに算数セットがあったのですが、suiちゃんがえらく気に入って

しばらくずぅ~~っと使っていました。




でも、、、suiちゃんの使い方はちょっと違っていて(笑)





こんな感じ~~~。


f0120736_111630.jpg

うぉっ!!!!
誰これ!!!????

目はお金だったかな~(^^;)?


そして、もうひとつ。
f0120736_123732.jpg
 

う~~ん、、、こっちも何なんやろう!?

イカ人間か?!! 子供の想像力には脱帽ですね(笑)
[PR]
by luce195 | 2010-07-26 23:57 | child
今日は、miuにとって初めてのピアノ発表会でした。
f0120736_2331919.jpg


グリーンの水玉ワンピースを着てとっても嬉しそうなmiu(^^)

かなり褒めていただきました!
[PR]
by luce195 | 2010-07-24 23:07 | child
先日、suiちゃんのお友達のお誕生日会に招かれました。

そこのお母さんから 「ケーキ焼いてきて~~!」とのご要望をいただいたので、
シフォンケーキを焼いて持って行きました♪
f0120736_1747124.jpg


毎度おなじみ、紅茶のシフォンケーキです。

今回の仕上がりはとってもいい出来で、しばらく冷蔵庫に入れていたのですが
ふわっふわでした!

ろうそくをみんなが消したがるもんだから、結局当の本人は3度目ぐらいに
やっと火を吹き消せたという・・・(笑)


子供たちもママ達も大盛り上がりで、楽しいお誕生日会になりました。
[PR]
以前、『pour vous』 さんへ作らせていただいたカーテン

今日、用事があって寄らせていただいた際に写真撮影してきました~~!
f0120736_2124183.jpg


近くに寄ってみましょう~♪
[PR]
by luce195 | 2010-07-22 21:30 | 日記
お友達からのオーダーで、グラニーバッグを作りました。
f0120736_21103444.jpg


以前作ったレース柄グラニーの色違いです。

お友達のお母様用のバッグになるので、内布はシンプルに。
f0120736_21104795.jpg


前回より少し大きいサイズに、とのご希望で気持ち大きめにしました。
[PR]
by luce195 | 2010-07-21 22:06 | bag
梅雨も明け、毎日毎日の厳しい暑さに負けそうな私。

先週末(最後の雨だったかもね~)の夕方、夏らしい(!?)遊びをしました。
f0120736_1201176.jpg


suiちゃんの持っている袋の中には 水風船が入っていますよ~(^ー^)
さてさて今から、パパ+子供たちで戦いです!

More
[PR]
by luce195 | 2010-07-20 23:52 | 日記