<   2009年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

毎日毎日暑いですねぇ~~~(^^;)
それでも小学生2人の子供達は元気なわけで。。。。
「どっか行こうよ~~~~!!!」 と言うております・・・。
今日は近くの公園へ。
f0120736_13111855.jpg


More
[PR]
by luce195 | 2009-07-31 23:53 | 日記
f0120736_13271056.jpg


福岡へ、家族5人で 劇団四季「ライオンキング」を観に行ってきました!

あ~~~~!!!! めっ~~ちゃ良かった!!!
面白かった~!!
子供達も食い入るようにステージの上を見つめていました。
こわ~い場面では顔をちょっと隠しながら・・・
楽しい場面では、大爆笑!と、楽しんだようですよ♪♪

私の母は劇団四季の会員に入っており、小さい頃から私もよく連れていってもらいました。
今まで観た四季のミュージカルはかなりの数に!!
おかげで私もミュージカル、大好きなんです。
オペラ座の怪人なんて、4~5回ぐらい観てるかな。

ライオンキングはもう10年ぐらい前、大阪に住んでた時に一回観てるんですが、
何回観てもいいよね~。
歌と踊り・衣装・音楽全てに引き込まれました(*^^*)

More
[PR]
by luce195 | 2009-07-30 23:20 | 日記
いま、セブンイレブンで 「ポケモンスタンプラリー」っていう企画がやっていて、
セブンイレブン各店舗に行ってはスタンプを押し、
違う種類のポケモンを指定の数だけ集めると
シールがもらえたり、全キャラが載っているカレンダーがもらえたり・・・
ということになってるみたいです。

昨日何となくもらって来たスタンプ台紙。
せっかくの夏休み、母が頑張ろうじゃないか!!!ということで
朝から1時間で6店舗まわりましたよっ(^^;)

totoからは、 「ママ!ありがとう!!俺たちのためにここまでしてくれて!!!」
と珍しい言葉が出てきたほど。
めっちゃ嬉しかったんやろうなぁ~~~。

そんなこんなで、今日は昼から小学校のプール監視員があったり習い事で送り迎えだったり・・・
でバタバタしていてハンドメイドが出来ませんでした (>_<)○

なので今日の晩ご飯~。

More
[PR]
前回、自分の娘ちゃんとお友達に・・・と
ブルー・グリーンの2種類のバッグを頼んでくれたお友達。

「もう一人、仲のいいお友達が欲しいって~~~~(^^;) 」
ということで、今回も色違いでお揃いキッズバッグを作りました。

f0120736_1695813.jpg


More
[PR]
by luce195 | 2009-07-28 16:12 | kids bag
昼からお友達と、「田崎市場」というところへ行って来ました。
とあるイベント用に、包装類を買い付けに。。。

ここは水産・精肉・青果・スパイス類・包装資材・・などなど食べ物から雑貨まで
いろんなものが揃ってるんですよ~~!

その中で、海鮮やお肉などを食べられるお店があるということで、まずはお昼ごはんを。

f0120736_15532416.jpg


ネギトロ丼です(^ー^)
めっちゃ大きいどんぶりに、ねばねばとろ~りのネギトロがた~~~っぷり乗っかってます!
そしておみそ汁やおつけもの・サラダ、大根の煮物などがついて1000円!

こんなに美味しいネギトロは久しぶりや~~~~!

しか~し!!!
[PR]
by luce195 | 2009-07-27 23:53 | 日記
子供のTシャツにちょこっと布を合わせてみました。
f0120736_15181813.jpg

周りの赤の刺繍は初めから。
私が追加したのは真ん中の 「 17 」 の番号です♪

f0120736_15194589.jpg

なかなか可愛くできたんじゃないかな~?
[PR]
キャラメルポーチとキーケースです。 
お揃いっぽく作ってみました。

ネットショップにだそうかなぁ~、と考え中です(^^)

f0120736_8512199.jpg

f0120736_8522671.jpg

キャス風の花柄が何とも可愛い!
この布、sold outだったんですが先日見たら購入出来るようになっていました!!!
他の布と一緒に買おうと思って考えてて買いそびれていたら。。。。。。

何と!昨日またsold out に!!!!!(><)○
しまったぁぁぁぁぁぁぁ~~~~!!
[PR]
お友達のお母さんからのご依頼です。
f0120736_19165819.jpg

ちょっと可愛すぎる!!?と思ったけど、写メールで先に画像を送ったら
気に入ってもらったみたいです(^^)

定番となってきている
[PR]
by luce195 | 2009-07-24 19:20 | bag
f0120736_14434618.jpg

昨日追加で作った、お友達のおうちへ置かせてもらう小物たち。

いろいろな布をつなぎ合わせたコースター2枚。
それとS字フックにハギレを巻き付けたもの。

あと写真を撮り忘れましたが、マグネット(大)も作り 夕方に手渡しました。
小さいものって簡単なだけに結構どんな布を使おうか迷ってしまいます(笑)

たくさんの方に手にとって見てもらえたら嬉しいな~(^ー^)
[PR]
実はわたし、皆既日食にそこまで興味がわいてなかったんです。
屋久島とか奄美大島とかに何日も前から行ってる人をテレビで見ては
「ふぅ~ん・・・」 程度だったんです。

今朝も忘れていたんですが、旦那から
「皆既日食今日やで!子供達にも見せてやり!」と電話がかかってきて・・・(^^;)

まずはテレビで情報をゲットしようと電源をポチっと入れました。
テレビでは 「世紀の天体ショー!!」 と、大盛り上がりの報道がほとんど!!
ちょっと興味が出てきて、ふんふん・・・とテレビを見ていると。。。。

もともと曇っていた空でしたが、いつもとは明らかに違うな・・・と言う暗さ。
なんかすご~く見たくなって、ベランダに出て空を見上げました。

太陽はまだ少しまぶしくて、う~んどうしよう・・・・と考えていたその時、さらに外が暗くなったんです!
本当は専用のレンズを通して見ないといけないんでしょうが、
その時は、なんと太陽を肉眼で見れたんです!!

カメラでその姿を押さえました!
[PR]
by luce195 | 2009-07-22 21:08 | 日記