<   2008年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

f0120736_16335237.jpg

totoのお友達に2個目のバッグです。
リバーシブルのデニムで、くるっと裏返すとストライプの柄に。
底と持ち手にストライプの方を使いました。
このデニム、アイロンをしっかり当てても色も変わらないし
柔らかくてすごく使いやすいデニムでした。
こどものジーンズにしてもいいかも。

f0120736_16353959.jpg

内布は水色のマリン柄。
今回は厚手のキルト芯を間に挟んだので、
自立もしますし、しっかりしたバッグに仕上がりました。
[PR]
by luce195 | 2008-10-31 16:36 | kids bag
f0120736_12275939.jpg

昨日の哺乳瓶ケースの第二弾です。
こちらは白黒のギンガムチェック。これも可愛い♪♪

可愛い柄でしかもアルミ付きのランチョンマット、これで100円とはね~。
お安い!
[PR]
by luce195 | 2008-10-30 12:32 | ケース
f0120736_15254042.jpg

Seriaのランチョンマットで哺乳瓶ケースを作りました。
最初から裏にアルミが貼ってあるので内布をつけなくてもOK~♪

f0120736_15255315.jpg

底は丸くするのが苦手なのと、こっちの方がキレイに出来上がるので四角に。
タグとテープは最初両端に付いていたので、外して付け直しました。

あともう一枚、ギンガムチェックが残っているので完成させるぞ~(^^)/
[PR]
by luce195 | 2008-10-29 15:32 | ケース
f0120736_13313248.jpg

今日はsuiちゃんがお休みなので、私も仕事はお休みです。

昨日熱を出してお迎えに行ったのですが、
本人は熱があるのに元気いっぱい!、食欲も変わらずよく食べる(^^;)
こんな病人おるかいっ!ってぐらいなのですが、溶連菌と言ううつる病気なので家で待機。
今日一日休ませて、明日からは行ってもいいと病院の先生がおっしゃっていました。

で、病人だけど元気なsuiちゃん。
「suiのおいもで何か作ってよ~~~(^^)/ 」と言うのでお菓子にしました。

初めて作りましたがとっても美味しかったです。
オーブンを覗いてはまだか、まだかと気になっていたsuiちゃん(笑)
あらくつぶしたので、お芋がゴロゴロ入っていて食感もマル♪
f0120736_13405527.jpg

夕方みんなが帰ってくるまでに残ってるのかどうかが心配・・・(^^;)
[PR]
f0120736_1573273.jpg

ご注文いただいた、通帳ケースです。
A5サイズのノートを入れると言う事でこのサイズ。
広げるとA4サイズになる大きさです。
f0120736_1513856.jpg

カードが4枚、ポケットは1つがファスナー付き、あと2箇所はファスナー無しです。

表に付いているボタンは飾りで、中にスナップボタンで留めるようにしてほしいとの事でした。
中には薄い接着芯を貼っています。
[PR]
by luce195 | 2008-10-27 15:28 | ケース
今日はtotoくん、2回目の空手の大会でした。

朝が早く、午前中で終わるというので今日はパパとtotoだけが行きました。
私とmiu、suiちゃんは家でお留守番~。

私は少しミシンを動かしてました。

昼前、パパから電話。
「今終わったから帰るわ」

気になる結果はというと、今日の試合方法はトーナメント方式だったようで
なんと1回戦はtotoが勝ったとか! やった~(^ー^)//
2回戦で負けはしたものの、本人的には一回でも勝ったということが励みになったようで
帰ってきてからの顔がニコニコしてました。

「あのね!おれね、黄色帯(自分より一つ級が上)に勝ったけん!!」
そして型を私にも見せてくれました。

前回よりも本当に上手になりました!
他の保護者の方にも言っていただいたみたいで、totoも嬉しそうだったとか。
体がフラフラしなくなって型がピシっ!と決まるようになったのは、
先生がおっしゃっていたのですが筋肉が付いてきたからだそう。
後はもうちょっと腹筋を鍛えたらもっとしっかり決まるようになる、と。

来月も大会に出ます!頑張れ、toto!!!
[PR]
by luce195 | 2008-10-26 21:06 | child
午前中、小学校にて学年レクレーションがありました。
1年生、参加率メチャメチャよかったです。

レクレーションの内容は、2時間のうちの1時間が 「エアロビクス」。
講師の先生に教えていただくのですが、
子供達も出来るように考えてくださっていて、とても楽しいものでした。
しかし、普段から運動を全然していない私は途中から足や手がだる~くなってきて(笑)
やっぱり毎日少しでも何かしないとダメだなぁ・・・。
最後15分は、懐かしの(!?) 「ビリーズブートキャンプ」。
これがまため~~~~っちゃハード!
明日あさっては、絶対筋肉痛だぁ~~~(^^;)

残りの1時間は、玉入れでした。1年生のクラス対抗。親のクラス対抗。
そして子供達で、片づけのクラス対抗。
短いと思っていた2時間は、中身の詰まった2時間で長く感じました(^^)

お昼ごはんは・・・
[PR]
by luce195 | 2008-10-25 19:00 | 日記
f0120736_16201858.jpg

マルシェバッグ2個目です。
キーケースを頼まれていたお友達に。

秋らしい感じになったんじゃないかなぁ~と思ってます。
キーケースにも同じ生地を使いました。

f0120736_16221383.jpg

中の布は、茶色をベースに白い小花が沢山ちりばめられていて
とても可愛い柄でした。
すこし薄い布だったので、ポケットには綿麻のしっかり目の生地を使いました。
[PR]
by luce195 | 2008-10-24 16:24 | bag
キーケースを作りました。いつも注文してくれるお友達のです。
f0120736_10212421.jpg

今回もはぎれを合わせて秋っぽく仕上げてみました。

f0120736_10222688.jpg

接着芯もかなり厚めのものを使ったので前回のものよりもかなりしっかりしました。

f0120736_530656.jpg
中はこんな風になってま~す。
[PR]
f0120736_14114488.jpg

先日購入したグレーのキルトニットでmiuのスカートを作りました。

More
[PR]