<   2008年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

f0120736_20504321.jpg

このブラウン地に水色のワッフル、人気なんですよねぇ~~(^^)
それで携帯ケースを!とご依頼いただきましたので2個目です♪

ワッフルがしっかりしてるので、裏がペラペラでない限り芯を貼らなくても大丈夫です。
あ~、やっぱりカワイイなぁ~。
なくなる前に自分のも作っておこうかなぁ・・・。

横にあるのはハギレを合わせて作ったコースターです。
ハギレ消化にとあれやこれや作っていますが・・・・

どんだけ使っても次々に出てくる~~~~っ!
[PR]
f0120736_20142310.jpg

今朝、旦那の実家から栗を頂きました。
『くりごはんにしたらいいよ(^^)』 ともち米も少し分けてもらいました。

栗ご飯はやっぱりもち米が入ってないとね~!!
私は濃い味が好きなので、少ししっかりめに味付けしました。

栗がとっても甘く、ごま塩をかけて食べるとさらに甘さが引き立って
美味しくいただけました!
[PR]
先週から朝晩また涼しくなってきましたね。
今日は昼間も涼しくて、子供達の 『公園行こうよ~~~!』 のお願いにも
すんなりOKできるほど(^^)
寒くなるまではしばらく犬たちもつれて公園通いになりそうです。

f0120736_805172.jpg

私がベンチに座ると三匹とも飛び乗ってきて仲良く座っています。
toto達があそんでいるのを必死で見ています(笑)

f0120736_845971.jpg

ルーとサクラは、公園に行くと必ず草をムシャムシャ食べてます。
さすが親子、する事がそっくり!
ロビンは私か旦那の周りに常にくっついてきていて抱っことせがみます。

f0120736_874047.jpg

totoは全然知らない親子の中に入らせてもらって野球をしていました(^^;)
公園に行くと、いつもボールを持っている人たちに話しかけてとけ込んでいることが多いです。
ものおじシナイというか何というか・・・・。
恥ずかしがりの母とは全く違うわ・・・。(ここはパパ似やろな)
[PR]
by luce195 | 2008-09-28 07:56 | dog
f0120736_23415128.jpg

自分で『happy birthday』 って書いちゃいましたが・・・
今日は私の ○○回目の誕生日でした。

More
[PR]
by luce195 | 2008-09-27 00:29 | 日記
f0120736_15301786.jpg

大阪の母から、「DSケース作ってほしいなぁ~」って頼まれてたので作りました。

以前、実家の犬の座布団カバーを作ってと言われていたのですが、
身内ってのもあり、まぁいつでもええやろ~とか思って半年ぐらい放っておいたら
「まだでけへんの!!?゛(`ヘ´#) 」って怒られてしまいました(笑)

まぁまぁ、、、、ええやんええやん。

今回は1ヶ月遅れただけやでぇ~。

f0120736_1534166.jpg

後ろに充電器入れも作っといてと言われてたので、これも忘れずつけました。
[PR]
今日は、1年生の保護者特権、一年に一回の給食試食会でした。
totoが通っている小学校は、給食がとても美味しいと評判の学校なんです♪

学校のすぐそばに農園があり、子供達はそこで地域の方々の協力を得て
色々な野菜を栽培しています。
沢山出来た年は、家庭に持って帰れることもあるそうです。

もちろんその野菜は給食室で調理され、子供達の口に入ります。
農薬をまったく使わず、取れたてで新鮮な地域の野菜を沢山食べられるって
とてもシアワセなことですよね。

More
[PR]
by luce195 | 2008-09-25 13:56 | child
f0120736_1612574.jpg
くるみボタンのヘアゴムです☆
女の子2人に♪♪

お嬢っぽく(^^)とのご注文でしたので、
「リネンにレース・小花」
でいきました。

f0120736_1610477.jpg

気に入ってくれますよ~に♪
[PR]
f0120736_1317265.jpg

今日は少し足を伸ばして、『ひごっこジャングル』と言う公園に来ています。
どの辺なのかは大阪人の私にはさっぱりですが、熊本市の北の方だそうです。


ものすごく大きな遊具があって、ところどころに滑り台や階段・登り棒が沢山あります。
この一つの遊具に滑り台が3つ?4つ?ぐらいついてました。

駐車場も車でいっぱい。
もちろん遊具には子供がわんさか( ̄▽ ̄;)
うちのちびっこ達も興奮しまくりです♪

私が良かったなぁ~と思うところは、トイレにちゃんと紙があったところかな。
公園って、トイレットペーパーがないところが多いですもんね・・・。
手洗い場には『ビ○レ泡のソープ』が置いてあり、これまた好感度(!?)アップ。
(ネットに石けんが入っているのはちょっと・・・・好きじゃないので)

それにしても暑い!
運動会ですでに日焼けした肌が、今日で更に黒くなりそう(+_+)
[PR]
by luce195 | 2008-09-23 13:17 | child
f0120736_21232623.jpg

携帯ケースを作りました。

茶色のワッフル生地はご指名でした。ええとこに目つけてるねぇ~~♪♪
私も好きやもん(^^)
茶色と水色がええ感じ~~~~。

タグはいつも『m』を使うんやけど、ちょうどsuiちゃん用に買っておいた『s』があったので
イニシャルを使ってそれにしたよ~。
[PR]
うちのすぐ近くにどでかい 『にわとり』 がいます。
全身みどり色で、いつも同じ方向を向いています。

この間の強風にも負けず、常に同じ姿を保っているんです。

そのニワトリとは・・・・!!!?
[PR]
by luce195 | 2008-09-21 00:42 | 日記