<   2008年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

f0120736_15482687.jpg

3つ目の携帯ケースです。
この柄の組み合わせも定番かな。中の布はオレンジに白の水玉。
オレンジって元気が出る色ですよね♪♪
(実際は暑すぎてほとんど元気も出ませんが・・・(笑))

それと、くるみボタンのヘアゴム2セット。
f0120736_15565145.jpg

お待たせしました~。
[PR]
f0120736_13533167.jpg

3個頼まれてたうちの、2個目が出来上がりました。
1個は基本のブラックウォッチがいい、との事だったので、ご依頼通り基本で(笑)

あと一個作って、くるみボタンのヘアゴムを2セット作ったら渡せます!
[PR]
f0120736_13552247.jpg

保育園のママ友さんからのご注文。

旦那さんのお弁当入れにするそうです♪
男の人なので、真ん中の『m』の字は可愛すぎるかなぁ・・・と思って
お気に入りのニワトリのハンコにしました。(コレでよかった!?)

マチは今までのが10センチ角でしたが、これは16センチ。
全体的に大きくしたので、お弁当箱たぶん入るはず・・・(^^;)
(はいらんかったらどうしよ~~~)
[PR]
f0120736_1435760.jpg

またまたPORTAさんへ、今度は家族で行って来ました。

More
[PR]
by luce195 | 2008-07-27 14:35 | 日記
f0120736_21125945.jpg

携帯ケースを3個頼まれていたので、まずは1個目。
黒のギンガムチェックとブルーのパッチ柄で。
チェックの方はキルティングなのでもとからフワフワしてるけど、
生地が分厚い分、中の布を小さめに作らないと中でダブダブになるんだなぁ・・・。

持ち手は短めに・・・とのご要望でした。
あとはふたの所にマジックテープを付けたら完成~♪
[PR]
f0120736_13541841.jpg

日曜日に家族で行くって決めてたけど・・・仕事も一応あったけど・・・
なんだか行きたくて行きたくて、お昼休みに抜けていってきました!
一人で初めて行く場所でしたが、方向音痴の私でも地図を見てちゃんと行けました。
(一回だけ間違えたけど 笑)

お店の中は大盛況で、車もじゃんじゃん入ってきていました。
ディスプレイもすごく可愛くて、どれもこれも持って帰りたいくらい♪(←コラコラ)

お店の前で写真撮ろう!とか、ケーキの写真も!とか色々思ってたのに
緊張して(なんで私までっ ^ ^;)何にも出来ず、そのまま帰ってきてしまいました。

事務所のみんなで早速シフォンロールケーキをいただきました。
生地はし~っとり、生クリームの甘さもちょうど!すご~くすご~く美味しかった♪♪♪
って。。。。ケーキ食べる前に写真撮るの忘れてた~~~~~!(←アホや私・・・)
なので写真はお店のチラシを載せましたっ。

今度行った時は、絶対絶対写真撮るで~~~~~!
[PR]
by luce195 | 2008-07-25 14:03 | 日記
f0120736_16294476.jpg

明日25日にopenのシフォンケーキと焼き菓子の店『PORTA』さん。

オープンに間に合わなくてもいいよ~と言ってもらっていましたが、
ギリギリ間に合いました!
今日、近くの方に持って行ってもらえることになり、何とか明日のオープンに間に合いそう。

作るのは4枚。
色を統一しなくてもいいってことで、持ってる布で4種類作りました。
『PORTA』のロゴを消しゴムハンコで彫り、ペタっと。
この、最後のクローバーが難しくて・・・ちょっとガタガタになったところも・・・。
でもレースと一緒に縫い付けると可愛くて、ホントにお店で使ってくれるんだなぁ~と
実感が沸いてきて私まで緊張してしまいます(笑)

お店は明日オープンの用意でバタバタされてることでしょう。
日曜日には家族で遊びに行くつもりですが、時間があったら明日も行ってみたいなぁ~。
[PR]
f0120736_13394196.jpg

25日オープンのシフォンケーキとと焼き菓子の店『PORTA』さん。
そのPORTAさんから、お店でかぶるバブーシュカ(簡単に言うたら三角巾でんな~)
のご注文がありました。

More
[PR]
f0120736_82825.jpg

去年、totoのお泊まり保育の為に作ったエプロンと三角巾
今年はmiuがその時期になりました。

More
[PR]
f0120736_88775.jpg

昨日の夜、「崖の上のポニョ」を観に行きました。

正直、期待してなかったんです(笑)

しかししか~~~~~し!!!これがまたメチャメチャ面白かった♪♪♪
終始ゲラゲラ笑いっぱなし(^○^)///

ここ最近の宮崎アニメは子供にはちょっとムズカシイものが多かったけど、
ポニョは単純に子供も大人も楽しめる映画でした。
トトロみたいな感じでホント、純粋に笑えました。

これはDVDが出たら購入決定~~~!
[PR]
by luce195 | 2008-07-21 08:08 | 日記