<   2007年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

f0120736_12434364.jpg

チェッカーズの「GO TOUR」と「FINAL TOUR」、
そして今年行われた「ART ROCK」の3本のDVDを大人買いしました~!!

More
[PR]
by luce195 | 2007-12-29 12:43 | fumiya
f0120736_227139.jpg

またまたマフラーです。
今回はちょっと小さめ(*^_^*)プチサイズです♪
[PR]
f0120736_1015270.jpg

通帳ケースをshopの方にUPしました☆
Shopの方でご覧くださ~い。
f0120736_10142945.jpg
[PR]
by luce195 | 2007-12-25 14:48 | shop
f0120736_13173948.jpg

(写真思いっきりボケてます。開けた途端suiちゃんが食べようとしたので
急いで撮ったらこうなってしまいました・・・)
クリスマスイブですねぇ~。
うちには昨日、一日早くサンタさんがやってきました。
子供たちが、
サンタさんにあげるクッキーとミルクを置いててね
なんて言うもんだから、ちゃんとクッキーとミルク(チンして温めて)を
テーブルに置いておきましたよ。

翌朝、起きてリビングを見に行った子供たちは
「うわぁ~~~!!クッキーとミルク無くなってる~!それに何かお手紙もおいてあるよ!」
と大喜び。
二段ベッドの上にはプレゼントが☆☆
「やったぁ!お願いしてたおもちゃだ~~!」
と超興奮気味の三人は、一日中サンタさんからのプレゼントで遊んでいました♪♪

いいなぁ~、子供たちは。サンタさんが来て・・・
な~んて羨ましがっていると、、、夕方旦那が帰ってきて一言。
「帰ってくる途中でサンタさんに会った♪♪」と。
紙袋を開けると、私が欲しかった洋服が!!!
わ~い!!サンタさんありがとう~!!
[PR]
by luce195 | 2007-12-24 13:17 | 日記
f0120736_22242250.jpg

昨日、チーズケーキを作りました。これで3回目なんです。
チーズケーキ大好きな私。しかし作り方が面倒臭い!しかも買った方が美味しい!
と勝手に思いこみ作ったことはなかったのです。
・・・が、妹に 「コレ、簡単やで!」と教えてもらい、その簡単さと美味しさに
トリコになったのです。
焼きたてはフワ~っとしておいしいけれど、私は冷蔵庫で冷やした方が好きです。
冷やすとケーキの中がしっとりとなってめちゃめちゃんまい!!
こども達も好きで、焼いたその日にほぼなくなってしまいます。
[PR]
f0120736_143841100.jpg

昨日は保育園での年に一度のお店屋さんごっこ!!
子供たちも前の日からハイテンションで、何を買おうかと話していました。

ほんの一部ですが・・・
[PR]
by luce195 | 2007-12-21 14:52 | child
f0120736_10265347.jpg

totoのクラスのお母さんから頼まれて、Rちゃんのマフラーを作りました。

Rちゃん 「ねえねえ、お母さん、マフラー買って~」
R母   「え~~・・・・・ダメ
Rちゃん 「じゃあ・・・・・totoくんのお母さんに作ってもらって・・・・

といういきさつだったらしい(笑)
普段ほとんどアレが欲しいコレが欲しい、と言わない女の子なだけに
よっぽど欲しかったんだと思い、私もよっしゃ!とすぐに立ち上がりました。

後ろはハリネズミ柄のフリース。
表はブラックウォッチのダブルガーゼ・ワッフル・チェックで。
保育園にマフラー巻いて来てもらえると嬉しいな~。
[PR]
f0120736_9254634.jpg

この間子供たちとホームセンターへ行きました。
たまたまペットコーナーに寄ると、なんともカワイイダックスの子犬がっ(≧▽≦)
ガラスに貼り付いている私たちを見てか、お店の人が抱っこさせてくれました(^_^;)
あぁ~~~癒される~~。
miuがえらく惚れ込んでしまって、「この子お家で飼おうよ~!」って言い出すし。
離すのに苦労しました・・・。
でもホント子犬って可愛くて可愛くて・・・これやから5匹にまで増えたんやろなぁ・・・。
[PR]
by luce195 | 2007-12-18 09:25 | dog
f0120736_2172220.jpg

ママ友のお母様に☆
お遊戯会で初めてお会いしたのですが、洋裁の話で盛り上がってしまい、
「私のバッグも作って欲しい」とご注文いただきました。
「お任せするけんね」と言われ、どんなのにするかずーっと考えてました。
着物のリメイクをしているとおっしゃっていたので、
黒のハーフリネン地に、天草更紗という生地を使いました。

f0120736_21203254.jpg

この天草更紗は、染め職人である旦那のおじいちゃんが日本で最初に考えた技だそうです。
この他にも沢山の素晴らしいものが残されています。
私はおばあちゃんから、「何かに使って欲しい」とハギレを沢山頂きました。
もったいなくてあんまり使えませんが、今回は着物が好きな方だけに
喜んでもらえるかなぁ。。。と思い使わせていただきました。

(写真がいまいちで黒が青っぽく見えてしまいました・・・
 天草更紗の色もわかりにくくてスミマセン・・・)
[PR]
by luce195 | 2007-12-17 21:07 | bag
f0120736_10494629.jpg

ママ友からのご注文。
財布と携帯と家の鍵だけ入ればいいから、ということで小さめショルダーを作りました。

使ってみたかったブラックのドット柄。先日お買い得商品だったので買っておいた生地です。
生地も厚くてしっかりした仕上がりになりました。
内布と持ち手の内側は、ブラックのギンガムチェックで。
さっと出せてさっと入れられるように、入れ口は何もつけませんでした。
[PR]
by luce195 | 2007-12-14 11:48 | bag