カテゴリ:お菓子・料理等( 74 )

今日は午前中、親子クッキングへ行ってきました!

美羽と2人です♡
f0120736_23475691.jpg

チョコケーキとクッキーを教えてもらいました(o^∇^o)ノ
f0120736_23481940.jpg

両方とも簡単に出来て、すごーーく美味しかったー♪♪
[PR]
久しぶりのベーグル!
ココアを最初に混ぜ込むのを忘れててマーブルに〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
f0120736_23551614.jpg

でも美味しそう♡

男どもが早く食べたいと狙っておるが、、、、

これは明日の朝ごはん用じゃ〜( ̄∀ ̄*)
とか言いながら自分が誘惑に勝てそうにないな、、、。
[PR]
昨日に引き続き、またまた子ども達からのリクエストでピザを作りました☆

こちらはサラミが入ったトマトソースのピザ。
f0120736_13234978.jpg


そしてこっちはカルボナーラピザ。
f0120736_13235080.jpg


最後のは一枚目とほとんど同じ。
サラミが入ってないだけです(^ω^)
f0120736_13235154.jpg


こんだけ作ってもペロッと食べてしまうもんなー。
[PR]
今日のお昼ご飯。

totoが「ピザ頼もうよ〜!」って言ったんだけど、
ケチなかぁちゃんは作っちゃいました(*^^*)
f0120736_1329219.jpg


だって頼むと高くつくんやもーん( ̄▽ ̄)
f0120736_13292319.jpg


お昼ギリギリの時間から作り出したから
生地を寝かせずに作れるレシピで時間短縮!
美味しかった〜011.gif
[PR]
ホットケーキミックスでなんちゃってメロンパン☆
f0120736_13381567.jpg


材料をビニール袋に入れて混ぜるだけ。

5個に分けて丸めたら、格子状に形をつけグラニュー糖を振って焼く!

30分もあれば作れます。
子ども達もよくお手伝いしてくれましたー003.gif
[PR]
来ましたよ!この日が!!!

ついこの間送別遠足が終わったばっかりだと言うのに、今日は歓迎遠足ですってよ~。

例のごとく、miuからリクエストがありましたので簡単そうなコリラックマ弁当です。
f0120736_12444141.jpg

顔が白いのって結構簡単だと思ったけど、やっぱり手間取ってしまった私。
口の赤い色はケチャップなんですが、最初ドバっと出てしまい、恐怖のコリラックマに!!!
丁寧にふき取ってやっと元に戻りました~(焦った焦った~)


猫の手の型抜きがあったので、それも使ってみましたがどうかな?
f0120736_1245481.jpg

まぁとにかくmiuが喜んでくれたし、お弁当の時間まで崩れてなかったみたいだから良かったとしよ!
[PR]
いつも良くして頂いている方へ、シフォンケーキを焼きました。
f0120736_15165920.jpg

今回ラッピングしてみたんですが、シフォンケーキってふわふわしてるからめっちゃ難しい!

すごく時間がかかって待ち合わせ時間ぎりぎりになってしまいました。
袋に入れず、一枚のクリアペーパーに包んでいく方が簡単なんかな~。
[PR]
子どもたち、今日は送別遠足でした。
f0120736_17175738.jpg

一応ネコね(笑)

前日に、突然miuが「〇〇ちゃんは明日のお弁当ウサギちゃんなんだって~」と。

ん??なになに???
それはもしや、もしや、、、、、、

私のキャラ弁も作ってねーーーーー♪とかなんとかのお願いですか。。。?

久しぶりのお弁当だったし、キャラ弁を作るなんて考えてなかった私。
そこからネットで調べたりいろいろ見て、簡単そうなのをチョイス、、、。

でもこれだけでも朝からバタバタしましたとさっ(^^;)
f0120736_17211878.jpg

[PR]
miuと一緒にブラウニーを作りました!
f0120736_22505498.jpg

Market Oというお店の「リアルブラウニー」が好きで、
それに似たレシピを探しました!

中はしっとり、外側はサクサクでした。
バレンタイン用の試作でーす♪
[PR]
平日のお昼ごはん。
ほとんどが前日の残り物か、海苔とご飯だけとかww

でもたま~にちゃんと作って自分で美味しいと思うものを食べたい!!と思うこともあります。

先日作ったキムチチャーハン♪
f0120736_14223354.jpg

そしてベーコンとキャベツのパスタ♪
f0120736_14223473.jpg

たまには自分だけでもきっちり作らないとね~(^^)
[PR]