カテゴリ:その他小物( 96 )

バブーシュカ=三角巾(笑)
f0120736_16154575.jpg
ベージュの方は後依頼人の妹さん用、
ピンクは小学校高学年の女の子用です。

後ろはゴムが入っているのですぽっとかぶれて簡単。

私も愛用してまーす♪

[PR]
日曜日に行った「手作りフェアー」に影響されてヘアゴム作ってみたー(゚∀゚)
f0120736_032775.jpg

めっちゃ小さいハギレも捨てられない私。
これなら使い切れるでーーヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)ノ
[PR]
簡単ポケットティッシュケースです。
通帳ケースと共にオーダーいただきました☆
f0120736_1343120.jpg

この色合わせ好きだなぁ〜。
[PR]
長女がお友達にあげたい、と作り出したポンポンゴム。
f0120736_837476.jpg

玉どめがちょっと不十分なのと、最後に形にするのが苦手なので
そこだけ私が手伝いました☆

可愛いよねー。
[PR]
ダ〇ソーのフェイスタオルを3等分し、台拭きを作りました。
f0120736_17121284.jpg

といってもはさみで切って、端をバイアスでくるんだだけですが(^^;)

すぐ乾く、この薄さがいいんだよね~。
[PR]
お友達からのオーダーで三角巾。
f0120736_14104136.jpg

翌日、保育園に持っていかなくてはいけないということだったので、大急ぎで作りました~。

マスク(Wガーゼ)とおそろいの柄ですが、こちらは綿麻。
後ろにはゴムを通しているので小さい子でもかぶりやすいかな~と思います。
[PR]
オーダーがあり、アームバンドを作りました。

今まで何度か作りましたが、どちらかと言えばアームカバーという感じで、この形は初めて作りました。
f0120736_11433413.jpg

洗い物などをするときに長袖が邪魔になるときがありますね?
泡だらけの手じゃ袖をまくれない。(←まぁ、私はやっちゃいますが 笑)

そんなときは、洗い物をする前にこれをつけておくと、、、ずり落ちてきません~~\(^^)/

特に冬に重宝しますね~♪
[PR]
ロビンがヒート中。
今までは、子供用のパンツをはかせたりしていましたが、ちょっと作ってみよう~と重い腰を上げました。

こんな感じ~~~♪
f0120736_212265.jpg

背中部分にマジックテープを付けていて、そこで留めます。

洋服もパンツも、着たり履いたりするとブルーになりますね~。

この顔はちょっと「ドヤ顔」っぽいですが(笑)
f0120736_2141727.jpg


一枚じゃ足りないから洗い替えにもう一枚作るかな~。
f0120736_2132617.jpg

[PR]
この間から、「なにか手縫いで出来るものが作りたい!!」とmiu。

じゃあ、、、と探して作らせてみたところ、あら可愛い♪♪
f0120736_10422114.jpg

なみ縫いだけで出来るので、簡単簡単♪

なんとこの後すぐ、同じものをsuiちゃんも作ってしまったという!!!
しかも内緒やけど、miuより上手かったという、、、(^^;)
[PR]
エプロンをオーダーいただきました。
f0120736_17364630.jpg

お料理をするときのではなくて、食事用のエプロンなんです♪

首の後ろで結んで使うタイプ。
裾にはトーションレース、胸の部分にバテンレースを縫い付けました。
f0120736_17374353.jpg

メール便にて送りましたので少々お待ちを~~~♪♪
[PR]