カテゴリ:fumiya( 39 )

フミヤのコンサートのため、大阪へ一泊で来てます(*≧∀≦*)”

空港から梅田へ。グランフロント大阪。
f0120736_22345168.jpg

店がいっぱいありすぎてもう迷子になるわww

とりあえずランチ。
エビとアボガドのジェノベーゼやて〜♡
美味しかった!
ほんで、iPodが各テーブルにあって本も読めるねんて〜。
f0120736_2235525.jpg

オサレですな〜(σ・∀・)σ

うろうろして、一旦実家へ。
荷物を置いて、さぁメインのフェスティバルホールへ!

もともと音響設備がとても良かったけど、新しくなって更に声の響きの良さに感動!
コンサートも大盛り上がり♪♪
会場全体が揺れるのを感じました。

中学時代からの友達と久しぶりに参加でき、そして曲もその頃の時代~。
完全にあの頃にタイムスリップでした!!!
[PR]
by luce195 | 2013-12-14 22:33 | fumiya

崇城大学市民ホール(熊本市民会館)へ、フミヤに会いに行って来ました!

デビュー30周年「青春ツアー」。その名の通り自分の青春時代へ戻れるコンサートでした☆

「歌っていうのはタイムマシンに一番近いんだよ」
とフミヤ。

うん。
歌を聴くとその時代にタイムスリップした感覚になるもんね。

3分の2はチェッカーズ時代の曲で、懐かしすぎて嬉しくて、
何度も泣いてしまいました(/ _ ; )

キレのあるダンスを踊るフミヤはとても51歳には見えなかったな〜。

楽しい青春時代へ戻してくれてありがとー(*☻-☻*)
[PR]
by luce195 | 2013-11-17 23:49 | fumiya
ひっさびさのフミヤ、CM出演!

今日13日から西日本~九州のみ、「スコール」のCMが流れます♪♪♪
メッチャさわやかで若いフミヤをぜひご覧ください!!!
f0120736_1627452.jpg

スコールCMはこちらから!!!

こうなったら、炭酸あんまり飲まれへんけど買ってみよかなーー!!
[PR]
by luce195 | 2013-05-13 16:19 | fumiya
クリスマスイブ。

今日はなんとなんと!!!フミヤのクリスマスライブで福岡へ行ってきました~~~~053.gif
福岡サンパレス!
f0120736_11544140.jpg

f0120736_115472.jpg

そして今回初参加の、、、
totoとsuiちゃんです~~~~(^^)
f0120736_11553215.jpg

今年の夏、私が熊本のコンサートから帰ってきてからずっと「行きたい行きたい!!」って言ってたんです。

いつかは連れて行ってあげようと思ってはいましたが、なんせチケット代高いからね~(^^;
もうちょっと大きくなったら行かないって言うかもしれないし、最初で最後と思って奮発した母!

そして、クリスマスライブ限定のサイリュウム。
f0120736_11594087.jpg

私だけ買おうと思っていたけど、やっぱり人数分買うことになっちゃいました(泣)
まぁ、とにかく楽しもう!!!

今回は1階26列目。なんとか見えるけど、表情を見るにはやはり双眼鏡が必要なので持って行きました。

子どもたちも知っている曲ばかりだったので、周りを見ながら一緒に手を挙げたり手拍子したり歌ったり♪
「やっぱりフミヤは歌うまいね~~~~!」って言ってましたよ~ん♪

クリスマスライブは、いつもより少し長い3時間弱。

そしてまたまた出待ちしちゃいました~~~~♪
出口に車をベタ付けされていましたが、ファンの前まで顔を見せてくれ、笑顔で手も振ってくれたフミヤ016.gif
totoもでっかい声で「フミヤーーー!!!」って叫んでくれてました(*^^*)

楽しかったね!!!また来年も行く!と2人。そやな、また行こうか♪

今回のセットリスト(曲順)
[PR]
by luce195 | 2012-12-24 23:40 | fumiya
昨日大阪の実家へ帰り、一泊して今さっき熊本に到着。

フフフ〜、フミヤのコンサートぉぉ‼(≧∇≦)‼
今回のツアー、大阪は行く予定じゃなか
ったけど、
追加でなんと堺市民会館に来ると言うじゃないのo(^▽^)o

私がピアノ発表会をした場所。
こんなに近くに来るのに行かないわけにはいかんでしょ?(笑)

夢の中からまだ覚めてないけど、家に着いたら現実に戻らないと!

さぁ、充電完了!
ママに戻りまーす(*^^*)
[PR]
by luce195 | 2012-10-29 23:07 | fumiya
昨日は、私が愛してやまない♡藤井フミヤ♡のコンサートでした(*^^*)

今回ホントに久しぶりで、しかも九州では熊本だけ!と言う事でこれは行くしかないでしょ~♪

座席は今までで一番良くて、
なんと‼‼ 『2列目中央寄り』‼‼‼

ステージから1.5mほどの距離に心臓バクバク(>人<;)‼‼

最近テレビで見るフミヤを「歳とったなー」なんて思ってた私。いつもメガネやし、、、

いやいやいやいや‼‼‼

フミヤ、ごめんやでーー(>人<;)

ライブではメガネかけてないしーー♪
しかもヤバイヤバイ!!
歌って踊るフミヤは変わらずかっこよかった~~\(//∇//)\

冗談ぽく、
「あなたのために、あなたの心に届くように歌います」
と言った通り、私の心に響きました。

フミヤのコンサートへ行くと必ず、
「あぁ、ファンで良かった。ずっとついて来て良かった」
って改めて思う。

チェッカーズの頃の曲もあって、さらに涙。

2時間半のライブ。
じっくり堪能して、思いっきりはじけてきましたー(^ー^)ノ

そうそう!
今日は出待ちしちゃったよー!チェッカーズ以来やわ( ´ ▽ ` )ノ
笑顔で両手を振ってくれたフミヤ。

素晴らしい時間をありがとう!!
[PR]
by luce195 | 2012-09-17 19:41 | fumiya
先日、子供たちと児童館の図書館へ行ったときのこと。

「うわぁ~~~~!!!」と思わず声を出してしまった わたしっ。
(図書館ではお静かにぃ~~~~)

f0120736_9351282.jpg


見~つけちゃった!見~つけちゃった!!

「サンキュー ベア」

よぉ~く見てくださいよ!

f0120736_9362238.jpg

翻訳 『 藤井郁弥 』 

そう! フジイフミヤ ですよぉ♪♪

フミヤが初めて翻訳した絵本。 
そしてフミヤが 「初めて翻訳してみたい本に出会った」と思った絵本なのです。

お友達を想うやさしい子ぐまくんの気持ちが詰まった絵本です。
機会がありましたら読んでみてくださいね。

それにしてもこのこぐまくんの髪型・・・。
f0120736_9432953.jpg


チェッカーズ時代のフミヤを思い出したのは私だけ!!?
[PR]
by luce195 | 2010-07-29 22:33 | fumiya
そういえば、コンサートグッズの中に面白いものがありました。

ジャ~~~ン!!
f0120736_1957406.jpg



「チャーリーとチョコレート工場」のWONKA(ウォンカ)チョコレートをもじった、
「FAN KA?(ファンか?)」チョコレートタオル。
COTTON100%だよ~(^^)/

映画同様、ゴールデンチケットが入ってた人には景品があるらしいです。

私は・・・こういうのにはめっぽう弱い(><) タオル以外入ってませんでした~っ(泣)


「ファンか?」

の問いには 間髪入れずに

「ファンやで~~!!!!!」 って答えられるけどね~。
[PR]
by luce195 | 2010-06-14 23:50 | fumiya
昨日の『COREⅢ』ライブの続き・・・。
さてさて、中に入ってから開演までの1時間。
次から次へと人間が隙間なく埋まって行き、だんだん暑くなってくる・・・。
クーラーも徐々にきかなくなってきたころ。

『よぉ!』とフミヤの声!!

「キャー!!!!」とみんなステージを探すけどフミヤの姿はどこにもなし。

『今日はCOREⅢにようこそ!
 館内では、録音・携帯電話などは禁止されています。
 タバコも禁止。タバコはみんなの体に悪影響を及ぼす恐れがあります。
 途中で気分が悪くなった人、そういう人を見た人は近くの係員にすぐ連絡してください。

 さあ!もうすぐ始まるからロビーにいる人は早く入ってくるように!』


そう、館内放送がフミヤの声だったのです\(>▽<)/
録音だとは思うけど、フミヤに言われてるだけで
みんな「はーい!」ととっても素直(笑)

f0120736_21192830.gif

そして 立ちっぱなしから2時間後。
『CORE』ライブ、スタート!!!!

花道にしょっちゅう来てくれるフミヤ!!
手を伸ばすとフミヤの足元まで10センチと離れていなかったんですよー!!!

すぐ近くにいるのに届きそうで届かない(^^;)
もう一列前の人たちは靴に触れられる距離なのにぃ~~~~~

曲の内容は、懐かしくて普段のコンサートではほとんど歌わない曲が多かったな~。
ソロでデビューしてから18年。
最初の頃のアルバムの曲を歌われると・・・・・・アカン忘れてる(笑)

それでも近くに来てくれるとテンションUPで、
後ろから横からぎゅうぎゅう押されても全然平気じゃぁ~~~~~!

ノリの良い曲が5曲ほど続いたときは、倒れる人の気持ちがわかるほど。
オールスタンディングの時は、いつも何人か倒れるらしいんでっ(^^;)

20時半、アンコールも終わり今回のライブが終了。
2時間半、大好きなフミヤを近くで見続けられて幸せだった~~~!

16時過ぎから 合計4時間半余り立ちっぱなし。
急いでタクシー拾って博多駅へ。
バスで帰った時、普段は20分のところを1時間もかかったことがあるので・・・。

フラフラになりながら熊本まで新幹線で帰ったのでした。おわり♪
[PR]
by luce195 | 2010-06-13 19:41 | fumiya
待ちに待った、FAN CLUB限定ライブへ行ってきました!!

ライブ場所は ZEPP福岡。
f0120736_0115719.jpg


YAHOO!DOMEが目の前にあります。
今日は巨人戦だったらしく、野球観戦のお客さんも多かった~。
f0120736_0143977.jpg



さてさて、今回のライブはオールスタンディング!!

フミヤのファン(私も含め)はそろそろ疲れやすくなっている年頃(笑)
座られへんのはキツイけど、頑張るね~ん!!!!

席がないので、チケットには座席番号ではなく入場整理番号が記入されています。


16:30 整理番号順に並び始めました。
800番~1000番という看板も後ろのほうに見えましたが
なんと今回の私の番号は、63番!!!!

これってめっちゃ良い番号なんちゃうん~~!?
いや良いよ~~!良すぎるよぉ~~~!

と、言う訳で17:00開場入り。
急いで場所の確保です! 
前に並んでいた人と友達になり、中央・花道の前(二列目)を確保!

開演まであと1時間。。。
もうすでに足腰痛いんやけどぉ・・・。

途中ですが、続きは明日。(もう疲れ果ててしまった。。。)
[PR]
by luce195 | 2010-06-12 23:47 | fumiya