カテゴリ:bag( 140 )

f0120736_15032478.jpg
これまたお友達からのオーダーです。

自分用に作ったのと同じ形のクラッチバッグ☆
f0120736_15042216.jpg
f0120736_15052537.jpg

[PR]
by luce195 | 2015-08-29 15:02 | bag
f0120736_15515563.jpg
友達からのオーダー品です。
何度か注文してくれていますが、
そろそろ新しいバッグが欲しいな〜〜って(*´∀`*)"
f0120736_15590750.jpg
いつもありがとう☆

[PR]
by luce195 | 2015-01-08 15:48 | bag
3つ目のスカート。
写真を撮るのを忘れてしまったので出来上がり写真だけです。
f0120736_1273535.jpg

f0120736_1273767.jpg

f0120736_127392.jpg

可愛らしいスカートでした♪
裾の部分に使われていたグリーンのストライプをバッグの中心に持ってきました(●´人`●)
[PR]
by luce195 | 2013-07-16 14:54 | bag
お次はこのスカート。
f0120736_1154982.jpg

裾にフリルが付いていたので、それも使いました☆
f0120736_11541010.jpg

f0120736_11541046.jpg

ちょっと乙女〜なバッグに仕上がったかな003.gif
[PR]
by luce195 | 2013-07-15 22:53 | bag
履かなくなったスカートをリメイクして欲しい、とオーダーいただきました。

まずはこのスカートが
f0120736_1151306.jpg

こんな感じ~♪
裏布もそのまま使い、一番簡単なリメイクです。
f0120736_11513175.jpg

f0120736_1151328.jpg

[PR]
by luce195 | 2013-07-13 11:48 | bag
友達のお母さんからのオーダーです。
バッグの持ち手がボロボロになってきたので何とかして欲しい、と。

元はこんな感じ。
f0120736_8354154.jpg

f0120736_8354329.jpg

ビニールが剥がれてきてますよね。
紫の布で持ち手をくるみ、ちょっとした補修をしました♪
f0120736_835441.jpg

[PR]
by luce195 | 2013-06-26 21:32 | bag
今回もスカートのリメイクです。

丸いウッドハンドルを持ち手に使って欲しいとのご注文。
う~~~~ん、、、、、これはまた初めての作り方。。。

私がよく作り方を見たりしている「スタディオ・クリップ」さんにちょうどいいのがあったので
そちらを見て作りました。
f0120736_15261882.jpg

持ち手を包むのが手縫いだったのでちょっと肩がこりましたが、出来上がったらかわいいやないの~。
f0120736_15272026.jpg

内側はこちらで用意した布。ポケットもついてます。
f0120736_15274952.jpg

お待たせしてるので、早めに渡しにいこ~~~。
[PR]
by luce195 | 2013-05-13 15:28 | bag
お友達のママさんが作っているのを見て、
私も創作意欲が〜012.gif
f0120736_1404625.jpg

撥水生地で作りました(*^^*)

ネギを買っても見えにくい縦長タイプです♪
ひとまず自分用にして使ってみて
強度なんかを試していきたいと思います053.gif
[PR]
by luce195 | 2013-05-01 21:57 | bag
4年生の終わり、学校で彫刻刀の販売がありmiuのケースを作りました。
f0120736_13183955.jpg

今の学校教材(習字道具や裁縫道具など)は昔のと違ってすごく可愛いんです。
裁縫道具なんてめちゃめちゃコンパクトになってるし、パッと見ただけじゃそれと分からないぐらい。

柄の種類も豊富で選ぶのも大変です。
f0120736_13193516.jpg

彫刻刀なんて、1年違うだけなのにtotoの時よりはるかに種類も多くてお値段も高くなっている!
ほかのお母さんやtotoも聞くと、可愛いだけで切れ味もそんなによくないらしく
miuとお友達はtotoが良いといった、一番シンプルな彫刻刀を注文。
f0120736_1320635.jpg

せめてケースぐらい可愛く、、、と思い生地を選ばせて作りました。
気に入ってるみたいだしこれでいいのだ!
[PR]
by luce195 | 2013-04-03 13:11 | bag
姪っ子ちゃんの高校へ持っていくバッグです。
f0120736_1385056.jpg

サイズを聞いて作ったのですが、思ったいたより小さくてびっくり。

聖書と賛美歌の用紙を入れて3年間学校で使うと聞いていたので
勝手に大きいバッグが出来上がると思っていました。

入れてみるとぴったりだったようです。良かった♪
f0120736_1311239.jpg

[PR]
by luce195 | 2013-03-31 09:06 | bag