カテゴリ:child( 212 )

今日の午後、中学校初の授業参観でした。

相変わらず喋りっぱなしの翔生斗ゞ( ̄∇ ̄;)
お母さん恥ずかしいわww
でも本人の中学校生活が楽しそうでとりあえずは良かった、ってことにしとこう:*:・( ̄∀ ̄)・:*

でも帰ったら反省会や!!

写真は昨日持って帰ってきた「ラジオ体操第2」のプリント。
f0120736_14482843.jpg
f0120736_14491318.jpg
f0120736_14503748.jpg

また落書きしとるし(꒦ິ⌑꒦ີ)
f0120736_14511707.jpg

元気玉出てるし、変身しそうやし、神になっとる。

[PR]
by luce195 | 2014-04-16 14:46 | child
今日は美羽の11歳の誕生日☆
例のごとくシフォンケーキ。今回はココアを混ぜてマーブルにしてみたよ〜。
f0120736_053983.jpg

美羽と一緒に生クリームと果物で飾り付けしてたら晩御飯の時間っ( ゚д゚)

早く出来るクリームシチューを作って、オオツカのコロッケとメンチカツ〜。
夕方頂いたスティックセニョールとウインナー炒め。
f0120736_06637.jpg

最近は、カメラを向けても恥ずかしがってなかなか笑わない美羽ww

明るく優しい女の子に育ってね☆
育ってる???
[PR]
by luce195 | 2014-01-26 21:05 | child
真ん中の長女、2泊3日の集団宿泊で金峰山へ出かけて行きました☆

「ママとココアちゃん達に会えないのが寂しい〜!」
と言ってました。
まだまだ可愛いのぉ〜(笑)

「toto と suiちゃんは別にいいけどさぁ〜」
って、いらん一言は言わんでええねん(。-_-。)

いっぱい思い出作っておいで~~~♪
f0120736_22315625.jpg

[PR]
by luce195 | 2013-12-03 14:30 | child
今日は、友達4家族とグリーンランドへ花火を見に行く予定でした。

が、この台風のおかげで明日に延期007.gif
学校の前日だし帰りも遅くなるだろうから、と明日は行かないことになりました。

この日を楽しみにしていた子供たち。
ご飯だけでもみんなで食べに行こう♪と話していたところ、
その中の友達が実家へ来ない?と誘ってくれました~。

なので、急きょ昼過ぎから大矢野へ!

海で探検しながらカニ取りして遊んだあとはBBQ☆
大量の車エビをご馳走になりました053.gif
みんなで花火をして大盛り上がり♪
f0120736_23114254.jpg

この日は友達のお母さんが誕生日だったのでケーキも!
f0120736_23114496.jpg

お風呂も入ってかなり長い時間遊んだ子供たち。

夏休み最後にいい思い出ができたね〜003.gif
[PR]
by luce195 | 2013-08-31 23:58 | child
本日は長男のサッカー小体連!
1試合目は引き分け、2試合目は負けちゃいました(꒦ິ⌑꒦ີ)

今日の試合はドキドキハラハラ!
親も声が出る出る!!

本日、キーパーの腹痛により急きょ2試合目はtotoがキーパーをすることにヾ(・ω・`;)ノ

初めてのキーパー。
手を使っていいのにその癖がついていないので、最初は足ばっかりでカバーしてました( ̄▽ ̄)
後半では少し慣れたようでしたがww
みんな汗だくでよく頑張ったね☆
[PR]
by luce195 | 2013-07-27 22:18 | child
今日は雨の中、サッカーの試合でした。
6年になって初めての試合。
f0120736_10473056.jpg

今年は今までずぅーっと見てくれていた先生がよその学校に異動になり
担当の先生が決まらずサッカー部存続の危機でもありました。

今年は親も頑張らなきゃ!と不安の中始まった部活。

そんな中、久々の試合に私たち親もドキドキ。
なんと2戦とも勝ち進み、準優勝!!!
嬉しいの一言につきます(*^^*)

今までは負けてもひょうひょうとしていたこの子達。
最後のPK戦で負けた時は、涙を流す子も、、、。

みんな成長したねー。
おめでとう*\(^o^)/*
[PR]
by luce195 | 2013-06-01 20:27 | child
今日はsuiちゃん 9歳の誕生日でした。
f0120736_05970.jpg

「星のカービィ」のデコケーキにしてもらいました~。私はくまモンをすすめたんですけどね~(^^;)
f0120736_052559.jpg


今年は、執行部・サッカー部・子ども会と役員が3つも重なってばたばたです。
今日は朝から銀行・郵便局ほかもろもろ。。。そして熊本駅に行って新幹線のチケットを買いに。
その足で松橋まで、suiちゃんの誕生日ケーキを受け取りに行ってきました。
で、3時から6時まで会議があるので昼の時間に夕ご飯の用意~~(^^;)
f0120736_013298.jpg

これにカレイのフライを揚げて出来上がり♪

元気に育ってくれてありがとね♪ 
f0120736_0142335.jpg

[PR]
by luce195 | 2013-05-17 23:51 | child
3月3日はひな祭り~~~♪

ということでちらし寿司も作りましたが、今日は私が一度食べてみたかったキンパを作ってみました♪
f0120736_231932.jpg

韓国の巻き寿司です。
すし酢ではなくご飯にごま油と塩を混ぜて味をつけ、具を巻きまーす(^^)

う~ん、、、ごま油と塩って何でこんなに相性ええんやろ~~~♪♪♪
[PR]
by luce195 | 2013-03-03 21:18 | child
今日はmiuの10回目の誕生日でした。
f0120736_1453488.jpg

パパのお友達のお店へ行ってきました~♪

最後にお店から素敵な誕生日プレートをプレゼントしていただきました!
f0120736_1414288.jpg

そしてこの後、まだまだ食べる!という男ども(^◇^;)
餃子専門店、ガストでデザートというすごいハシゴ。。。
f0120736_1414370.jpg

少し気の強いmiuですが、優しいところも沢山。

元気に育ってくれたら、、、それが一番の願いです。
[PR]
by luce195 | 2013-01-26 23:00 | child
今日は5年生最後の試合でした。
優勝すれば来週も試合があるんですが、どうなることやら。。。

なんと今日は、キャプテンが骨折で欠場。
そしてチームの有力な選手も親戚の結婚式で出られないという事態。
主力選手が2名も居ないということで少々不安もありました。。。。

結果は、残念ながら優勝を逃しました。
みんな頑張って抑えたのですがなかなか点数を入れることが出来ませんでした。
f0120736_1217015.jpg


最後に先生からお話があり、みんな神妙な面持ち。

しかしこの子たち。
終わってしまえばあまり悔しがることもなく、友達と遊ぶ約束とかしてるしーー。
もっと悔しい気持ちとかないのかーーーーっ(^^;)
[PR]
by luce195 | 2013-01-19 22:11 | child