カテゴリ:Baby's( 4 )

短大時代の友人が、二人目の出産をしました♪
一人目は男の子。そして、今回が女の子♪ 上手に生んだね~~~~(^^)

ということで、女の子と聞いたら制作意欲が湧いちゃうもんで、こんなの作ってみました~。
f0120736_133455.jpg

ダブルガーゼにレース生地を合わせました。
間には、ニット生地を2枚はさんでいるのでしっかりしていてふわふわです。

ちなみにこのスタイ、リバーシブルです。こちらもダブルガーゼ。
f0120736_1344449.jpg


そして、外出時のオムツ替えなどにも使える赤ちゃんマットです。
f0120736_1353238.jpg

リネンのキルティングにダブルガーゼをパッチしてます。

こちらは例のごとく、くるくるっと丸めてコンパクトサイズになりますよ~♪
f0120736_1363120.jpg


自分の子供のときはまだこんなの作れなかったから、作ってあげたかったなぁ~(^^;)
[PR]
by luce195 | 2012-10-15 12:21 | Baby's
プレゼント用の赤ちゃんマットをオーダーいただきました。
f0120736_13104061.jpg

ご依頼主さまのお友達が早めのご出産で女の子だということが分かったので
生地をいろいろと一緒に選ばせて頂きました。
f0120736_13111324.jpg

キルティング生地に、水玉・花柄・ブラックウォッチのダブルガーゼを3色合わせました。

くるくる巻いてボタンで留めるようになっています♪
バッグにポンっと入れられるサイズで~す。
[PR]
by luce195 | 2012-04-19 13:13 | Baby's
お友達のココさんからのご依頼です。

友達に初の赤ちゃんが産まれて、プレゼントしたいとのことでした。
バッグと赤ちゃんを寝かせられるマットをお揃いで♪というご希望だったので作ってみました。

まずは赤ちゃんマットから・・・☆
f0120736_11171580.jpg

クルクルっと巻いてボタンで留められる様にしました。

広げるとこんな感じになります。
f0120736_11185925.jpg

綿麻のキルトに、バッグとお揃いの布をパッチしました。
いつもの「Regalo」タグも忘れずに☆

あとはバッグのボタンを付けたら完成です!!
[PR]
by luce195 | 2009-10-13 23:11 | Baby's
可愛くておもわず作ってしまいました。
f0120736_1053423.jpg

貸していただいた本に載っていて、
「うわぁ~!コレやコレ!メチャメチャ可愛い!!」
と、制作意欲がわいてきて気づいたら布を裁断してました(^◇^;)
一応リバーシブルで使えます。
裏はブラックウォッチのダブルガーゼでシンプルにしました。
f0120736_10145831.jpg

[PR]
by luce195 | 2007-06-08 10:05 | Baby's