カテゴリ:ペンケース( 9 )

totoと同級生の女の子からのオーダー♪

学校で使うペンケースです(^^)
f0120736_1565869.jpg


今どきの小学生の女の子って、メッチャでっかいペンケースにいっぱい筆記用具を入れてるイメージだったけど
そんなに持っていってないらしいです(^^;)
f0120736_1571547.jpg


うち布は、汚れが目立たないようにブラックウォッチにしました♪
Rちゃん、喜んでくれるかな~♪♪
[PR]
miuからの頼まれものでペンケースを作りました。
f0120736_19341457.jpg


学校のではなく習い事のために使うペンケースなのです。
サイズは大体 ヨコ22㎝×タテ7㎝ぐらい。
水色だいすき~なmiuなので、ブルーの小花柄で作りましたよ~♪
f0120736_19342036.jpg
f0120736_19342689.jpg


もちろん内布もブルー!!
f0120736_1936346.jpg


miuに見せると 「うわぁ~~~~~!!!!ありがとう~~~!!!」
と嬉しい反応でした(^ー^)

うんうん、、、ママもそんだけ喜んでくれたら嬉しいですわぁ~~♪
[PR]
いつも良くしてもらってるお友達3人に、色違いのペンケースをプレゼントしました。
f0120736_2342842.jpg


あとひとつは先日作った パープルのペンケース♪
グリーンの方は、内布にブラウンのチェックを使いました。
それぞれ3人を思い浮かべながら色をチョイス~(^ー^)v
f0120736_23421863.jpg


クリスマスの日に渡そうと思ってたけど、渡せたのは一人でした (^^;)
ふたりには今日、手元に届くよう人づたいに渡しました。
喜んでもらえたみたいで良かった~~♪♪
[PR]
久しぶりな形ですが、ペンケースを作りました。
f0120736_10233999.jpg


Regaloタグは後ろに付けました。
f0120736_1023504.jpg


以前購入していただいた方から、
「このペンケース、メチャメチャ使いやすいよ~~!」
と言う嬉しい言葉をいただいたのでいくつか作ろうと思ってま~す。
[PR]
f0120736_23142118.jpg

ペンケースを作りました。

ブラウンのチェックとブラックウォッチ♪
細くて縫いにくかったけど、2個出来上がりました~(^^)/

More
[PR]
f0120736_2225432.jpg

SHOPの方を見て、4年生の女の子から
「このDSケースを横の長さとマチの幅を変えてペンケースにしたい」
とのご要望がありました。

自分の欲しいものをきっちり言えるのってエライですよね♪♪

ですので横を20センチに変えてマチも3センチに。
マジックテープで開閉する様にしました。
気に入ってくれるといいな♪♪
[PR]
f0120736_13522575.jpg

ママ友に。
ファスナーよりボタンで留めるタイプがいいとのこと。
f0120736_13491162.jpg

前はシンプルにしましたが、裏はいろんな布をパッチしました。

f0120736_13491122.jpg

ビスケットのハンコをペタっと♪♪
[PR]
f0120736_19484862.jpg

保育園より。
年長さんから国語の書き取り(?)が始まるので
えんぴつと消しゴムを持ってきてください
ということでした。
さっそく長男に、コップ袋とお揃いのペンケースを作りました。
f0120736_19574113.jpg

片面はニワトリ。もう片面はグリーンのチェックで。
このグリーンの色がなかなか渋くて私も気に入ってます。
f0120736_19584676.jpg

中も同じくチェックにしました。(えっ?手抜きって!?)
f0120736_19594212.jpg

[PR]
切り替え部分は刺繍糸を編んでいます。f0120736_0362869.jpg
f0120736_0363928.jpg
[PR]