カテゴリ:dog( 87 )

寒くなってきたと思ったら、ワンズも5匹で固まってました(笑)
f0120736_10464294.jpeg
あったかそうだねーーー☆

お昼の窓際はこんな感じ↓
f0120736_10500560.jpeg
オマケ☆ウッドデッキで日向ぼっこのココちゃん♪
f0120736_10510363.jpeg

[PR]
by luce195 | 2015-11-02 15:46 | dog
ココちゃん2歳になりましたー!
f0120736_15174492.jpg
わんちゃん用甘くないケーキ(笑)を作りましたよ♪
f0120736_15183020.jpg
この時期は果物がなくてこまるー!
冷凍ブルーベリーと冷凍マンゴーです♪
おしとやか(笑)なもんで、生クリームを舐めた後はシフォンをちぎってあげたら全部食べました!
f0120736_15215164.jpg


[PR]
by luce195 | 2015-08-20 15:16 | dog
f0120736_22274853.jpg

生後3ヶ月と8日が経ちました。
体重測りに行ってきたよ〜(o^∇^o)ノ
f0120736_222893.jpg
f0120736_22281891.jpg

現在1.4kg。
f0120736_22284178.jpg

おぬし、まだまだ小さいのぉ(笑)
[PR]
by luce195 | 2013-11-28 13:26 | dog
我が家に新しい家族が増えました♡(๑>◡<๑) ♡
f0120736_22175593.jpg

初めて会った時は、レッドのダックスということもあり、
「ルーちゃん!」と運命を感じました。

f0120736_22173673.jpg


でも、、、うちにはまだ他にも4匹いるし、、、と悩んで悩んで一ヶ月。

お店へ通いつめて、
「この子が別の所へ行ってしまったらどうしよう、、、」
という気持ちが大きくなり心が決まりました。というか決めちゃいましたww

8月20日生まれの女の子☆
名前は「ココア」に決まりました。
まだ1キロちょっとの小さくて可愛い子です♡

うちの子達と仲良くしてね♪
f0120736_22201946.jpg

[PR]
by luce195 | 2013-11-10 15:16 | dog
みんなで日向ぼっこ♡
昨日の雨がうそみたいやなぁ~。
f0120736_22132569.jpg


同じ格好で寝てるww
f0120736_22133267.jpg

[PR]
by luce195 | 2013-10-26 10:12 | dog
何となく
「おすわり~!」
って言った途端に集合♪♪♪の図(●´人`●)

ちゃんとオヤツあげないとね〜☆
f0120736_224052.jpg

[PR]
by luce195 | 2013-08-23 14:38 | dog
梅雨なんて忘れるぐらいのいい天気☆
というより暑すぎる、、、
f0120736_10381151.jpg

今日はルーの初七日です。
あれからもうそんなに経ったんだなぁ。

ペット霊園に行った日。
前日はみんなでルーちゃんと一緒の部屋で寝ました。
ロビン・さくら・トラともお別れ。
f0120736_1037713.jpg

葬儀形式は立会い葬というものにしてもらいました。
お坊さんがお経を読んでくださり、一人ずつお焼香もし最後にみんなで抱っこしました。
焼き場に入るときは悲しくて悲しくて、、、かけがえのない家族なんだと再確認した瞬間。
f0120736_10352579.jpg

骨拾いでは、頭からしっぽまできちんと並べてくださっていた骨を家族で骨壷に納めました。

一番不思議だったのは、死後硬直がなかったこと。
一日半そばにあった遺体を何度か抱っこしていたのですが、ルーの身体は最後まで柔らかいままでした。
みんなが大好きだった柔らかさを覚えていてほしかったのかな。
f0120736_1035374.jpg

ルーちゃん、そろそろ夢に出てきてくれへん???
[PR]
by luce195 | 2013-06-12 10:30 | dog
今日の20時、ルーが天国へ渡りました。

先週金曜日、急にぐったりしたので病院へ。
注射をしてもらい、翌日には少し良くはなりました。

最後の1週間はオムツ生活、お水もスポイトからあげていました。
この際食べるものはシュークリームでもアイスでも何でもあげていました。

ほぼ寝たきりだった数日間。
それなのに昨日の夜中、隣で寝ていた私の布団の中に自分から歩いてきたり、
昼間は前足を踏ん張って立ち上がったり、、。

最後に力を振り絞ったんやね。

夕飯を済ませ、ルーが寝ていたソファの隣に座った途端、声を出し大きく口を開けました。

大阪の母から「最後は口から魂が抜けるみたいに大きなあくびをするよ」と聞いていたので
急いで抱き上げるとさらに一回。

「ルーちゃん、あくびしたらダメ!」

と言ってももうダメでした。

さらに大きく一回。
もう眠っていました。

病気が分かってから約1年。
ぎりぎりまで病気なんて忘れさせるぐらい元気だったルーちゃん。ホントによく頑張ったね。
13年間、私たち家族に幸せな時間をありがとう。
f0120736_17245822.jpg

[PR]
by luce195 | 2013-06-06 22:21 | dog
スーツケースに入ってしまっていたロビンちゃん003.gif
f0120736_10351678.jpg

あなた、お留守番ですから~(笑)

今日から2泊3日で韓国旅行へいってきます!

今回はなんと応募で当たったんです〜(≧∇≦)
嘘みたいなホンマの話037.gif

今日の夕方出発で、帰りは朝早くだから真ん中一日をしっかり楽しんできたいと思います!
[PR]
by luce195 | 2013-05-22 10:15 | dog
ルーがトラのおしりを枕にして寝てると、、、
f0120736_14291693.jpg

そこへ「あたしも入れて~」とさくらがやってきて、、、
f0120736_1430933.jpg

最後は4匹そろったいつものソファ(笑)
f0120736_152783.jpg

もうそろそろ暑くないかい?
[PR]
by luce195 | 2013-05-10 10:54 | dog