カテゴリ:kids bag( 17 )

今日は朝から小学校のトイレ一斉掃除へ。
来ている方は少なかったけど、数人ずつ分担してチャッチャトと済ませるでぇ~~~!!!!
じゃんじゃん水を流してスポンジやタワシでトイレ中ゴシゴシ。
パパも子供たちも頑張りました♪♪

学校側が気をきかせてくれたのか、放送室から「トイレの神様」の曲がかかったりしてました~♪

1時間半ぐらいで終わり! きれいになって来週から子供たちに使ってもらおう~~~~!


そしてそして、先日オーダーいただいていたキッズバッグが完成してます。
f0120736_18384962.jpg

四年生のお姉ちゃん(ブルー)、一年生の妹ちゃん(ピンク)へ。
f0120736_18385698.jpg

おもちゃのような可愛い色合いのドット柄です♪
[PR]
by luce195 | 2012-02-25 18:38 | kids bag
以前から頼まれていたお友達の娘ちゃんバッグ
f0120736_20131250.jpg



やっと完成しましたー!!
f0120736_20131366.jpg

お母さんのとちょっとお揃いやでー♪


内布は、その女の子が好きそう~なもこもこ素材にしました。
完全なる冬用バッグ、完成!
f0120736_20131394.jpg


今度渡すから待っててね~~~♪
[PR]
by luce195 | 2010-11-29 20:13 | kids bag
お友達の娘さんにバッグを作っています。
f0120736_9184494.jpg


いつもメッチャ元気な女の子だけど、
「あのね、、、冬用のバッグ作ってほしい。。。」
と、しおらしく電話をくれました(^_-)

仕上げ、頑張るね〜!
[PR]
by luce195 | 2010-11-20 23:18 | kids bag
先日作った双子ちゃんのお着替えバッグ。
残りのもうひとつが完成しました~(^ー^)/
f0120736_2092283.jpg


二つ目はYUWAのグリーンドット生地です。
内ポケットの両端をくるんだバイアスは、本体の生地に合わせてグリーンです。
f0120736_209328.jpg


二つのバッグを並べてみました。
f0120736_2094188.jpg


底にはバッグ用の接着芯を、本体を両サイドにはキルト芯を貼っています。
[PR]
by luce195 | 2010-06-06 20:14 | kids bag
保育園の双子ちゃんママからオーダーです。
もちろん二つ作るのですが、まずは一つめが完成したのでUPしますね♪
f0120736_7453886.jpg


保育園に毎日持って行く、お着替え入れのバッグです。
f0120736_7472093.jpg


バッグのサイズは希望を聞いてこの大きさになりました。

私の大好きな、yuwaのドット柄。かすれ具合がいいんですよね~!
内ポケットは吊り下げ式にして、バイアスでくるみました。
f0120736_7472715.jpg


さてさて、あとひとつ作るよ~!
[PR]
by luce195 | 2010-06-04 23:45 | kids bag
totoと同級生の女の子からのオーダーです。
習っているピアノに持っていくバッグ♪
f0120736_8271262.jpg


両手があく方がいい~~!と、ナップ型のバッグをご希望(^^)
柄もかわいい~のがいい!と(^ー^)

「重たくないの~?」
と聞くと、入れるのは本一冊に、ノート・筆箱だけだそうで、
それなら肩も痛くならないかな~と。。。

f0120736_828837.jpg

内布は本を乱雑に(スマン!)入れても大丈夫なように
しっかりめのリネンにしました。
[PR]
by luce195 | 2010-06-03 23:24 | kids bag
またまたキッズバッグをオーダーいただきました。
f0120736_22125996.jpg

以前お友達の娘ちゃんに作ったバッグを見ていただいたらしく、
同じ職場の方から小学1・2年生の女の子にあげたいということでご注文を受けました。
その方のお孫さんになるのかな?

f0120736_22155958.jpg

こうやって、友達の職場のかたやお母さんやお友達に広がっていって
自分の作品がいろいろなところで使っていただいてるんだと思うとホント嬉しく思います。

ネットショップにしても、北海道の方もいたし沖縄の方からのご注文もいただいたことがあります。
宛先を封筒に書くとき、ドキドキするんですよね~。

一番最初にネットショップから注文が入ったのが、何と実家のすぐ側の方からでした!!
住所を見て、 「ん!!? お母さんが買ってくれたんかな!???」と思ったぐらい(笑)
これからもいろいろな方に手にとってもらえるように、
頑張って小物をどんどん増やすぞ~~!!(←予定は未定 ^^;)
[PR]
by luce195 | 2009-12-04 22:21 | kids bag
朝夕、ずいぶんと涼しくなった熊本です。


こんなに涼しくなる前、まだまだ残暑の厳しいころに
義理の妹から、はかなくなったジーンズを短パンにしてほしいと言われ、
ひざから下を切って短パンに。

で。。。。あまりにも切った残りが沢山余ったので・・・・・・・・

キッズ用バッグにしてみました~~~! (^^)/

f0120736_87538.jpg


超かんたんに、内布も付けずボタンも付けず。
ふたの部分は折り曲げるだけ。ショルダー部分の肩ひもも残りの部分で取りました。

これは試作品なのでtotoに。喜んでましたよー!

More
[PR]
by luce195 | 2009-09-15 23:07 | kids bag
お友達のママからご注文~♪
以前miuのバッグを見て気に入ってくれたみたいです(*^^*) 

なので、miuと同じ水色系で作りました。
f0120736_10522835.jpg


More
[PR]
by luce195 | 2009-09-06 10:53 | kids bag
前回、自分の娘ちゃんとお友達に・・・と
ブルー・グリーンの2種類のバッグを頼んでくれたお友達。

「もう一人、仲のいいお友達が欲しいって~~~~(^^;) 」
ということで、今回も色違いでお揃いキッズバッグを作りました。

f0120736_1695813.jpg


More
[PR]
by luce195 | 2009-07-28 16:12 | kids bag