カテゴリ:通園・通学( 84 )

suiちゃんと同級生の双子ちゃんままからのオーダーです。
ランドセルの上から背負える巾着型バッグ。
f0120736_12485493.jpg

娘ちゃんたちからは、紫とピンクの水玉柄がいいという希望を聞いていたので手芸店へ。
希望通りの布が見つかって良かった~。
f0120736_12523795.jpg

きゅっと絞って巾着型に。

内側は二人ともおそろいの黒のギンガムチェック。
f0120736_12493317.jpg

とっても喜んでくれたようで、翌日は学校がお休みだったのですが
このバッグを持ってお出かけにいってくれたそうです~♪
[PR]
小学校で使うマイエプロンのご注文をいただきました。
f0120736_12593424.jpg

春・夏・冬休みになる一週間前は、学校の給食エプロンは使いません。

なので、給食当番の子どもさんはマイエプロン・三角巾を持っていくのです。
f0120736_1313191.jpg

首周りはボタンですが、一応そのままスポッとかぶれるぎりぎりサイズにはしています。
f0120736_1325873.jpg

柄ばかりになってしまうので、ポケットは無地の布を使いました。
[PR]
そろそろ2学期も終わり。

給食エプロンも学校に返し、自分のエプロンを持っていく週になりました。

今まではtotoとsuiちゃんがかぶることはなかったんですが、
今回初めて二人ともエプロンを持っていくと言うので急遽、suiちゃん用のエプロンを作りました。
f0120736_11164125.jpg

なんか知らんけど、カメラを向けるとポーズをとるオトコ(笑)

ごめんごめん、顔も決めてるけど写ってないのよ(^^;)
f0120736_11173423.jpg

一応ボタンは付いてるけど、多分めんどくさがるだろうからそのままかぶれるサイズにしたで!
[PR]
お友達の娘さん、5年生なんですが足のサイズが24て!!!!!
もう私と一緒やん(笑)

なわけで、今のシューズバッグに上靴が入らないらしくオーダーいただきました~♪
f0120736_1735094.jpg

元気で活発な女の子だけど、中身は乙女なの~♪と おかあちゃんから言われたので(笑)
花柄キルティングを使いました。

乙女に仕上がったかな~?
[PR]
男の子用の上靴入れをオーダーいただきました。
f0120736_1322914.jpg

f0120736_1324778.jpg

サイズ指定いただいていたのでその通りに作りました。

うちの子供たちと同じ学校の新一年生。
入学式前にギリギリ間に合いました!!
[PR]
4月から1年生になるママ友の長男くん。
引出し用のバッグと上靴入れをオーダーしていただきました。

まずは引出し用バッグ。
f0120736_15131712.jpg

f0120736_15151862.jpg

これ、夏休みとか冬休み前になると引出しごと学校から持って帰ってくるんですよね~(^^;)
学校に置かせてくれたらいいのにーーーーっていっつも思います。
バッグだけ持っていく時にあまりかさばらないよう、裏地は付けていません。


そして、上靴入れ。
f0120736_15151096.jpg

f0120736_15153246.jpg

ストライプはお揃いの布を使ってつくりました。

下部分のブルーの水玉。体操服入れを頼まれたときに使ったのですが、これでなくなってしまったので
引出しバッグは無地のキルティングを使いました。

一年生楽しみだね~♪
f0120736_15173433.jpg

[PR]
totoの同級生、イケメン君のママからご注文。

小学校で時々使うマイエプロン。
春・夏・冬休みの一週間前になると、学校のエプロンは使わず自分のを持っていくんです。
f0120736_168874.jpg


イケメン君に似合いそうなブラウンのストライプ柄にリネンを合わせました。

両脇と裾はダンガリーのバイアスでくるんだので、三角巾も同じくダンガリーで♪
f0120736_16101360.jpg

後ろがゴムになってるので簡単にかぶれます♪

そして、このエプロンセットを入れるきんちゃくもオーダーいただきました。
f0120736_16182096.jpg


マチは、普段はぺたんこになるように内マチです。
f0120736_1619479.jpg


そういや、うちの子たちにもきんちゃく作ってあげた方がいいかも~。
いっつもランドセルにつっこんで持って行ってるし(^w^)
[PR]
絵本bagを3つご注文いただきました~。
f0120736_238935.jpg


一年生の双子の女の子たちと、そのお友達。
サイズは希望があったので、横45×縦30×マチ5cmで作っています。
f0120736_2382165.jpg


内布はフラワー柄。
絵本とピアノバッグ、兼用で使ってくれるそうです♪

一年生は、ちょうど来週から図書カードが配布され借りられるそうです。
ギリギリ間に合ってよかったよ~~♪
[PR]
友達からの頼まれもの(o^^o)
0歳の息子ちゃんの保育園用お着替えバッグです。
f0120736_9344266.jpg


にお兄ちゃんたちのも作りました(*^^*)

お兄ちゃんたちのと同じ布が残っていなかったので、違う柄になってしまいました。
一番お兄ちゃんっぽい布だったかもねー!(^^)


4人姉弟のお母さん、いつもありがと(^_−)−☆
[PR]
通学用にとレッスンバッグをオーダーいただきました。
f0120736_19495826.jpg


外布も内布も、可愛い3年生の女の子が自分で選んでくれたんですよー(*^^*)
f0120736_1950024.jpg


いつもありがとう。
[PR]