カテゴリ:洋服・マフラー等( 40 )

ネックウォーマーのオーダーをいただきました。
f0120736_14161256.jpg

裏側はプードルファーなのでふわっふわです。
グリーン水玉と、ストライプ柄のニットを合わせています。

この柄併せはmiuに作ったものとほぼ同じ。可愛いですよ~~~♪
f0120736_14161355.jpg

[PR]
ふわふわプードルファーを購入したので、ネックウォーマーを作りました!

これはtoto用。もちろんmiuとsuiちゃん用も作ってますよ~(^ー^)
f0120736_10364371.jpg


チョコレート色のファーに、同じく茶色のボーダーニット。
f0120736_10364416.jpg

このプードルファー、すごく気持ちいい手触り!!
首につけた瞬間、子どもたちも「あ~~~~!これめっちゃあったかい!」って喜んでました♪
良かった良かった!
[PR]
梅雨時期は信じられないぐらいの大雨がよく降る熊本。

偶然生地を見ていたサイトに、はっ水生地を購入でポンチョのレシピ差し上げますってのを発見!

ちょっと作ってみるか!と簡単に考えていたらレシピが初心者には難しくて、苦労しました(汗)
f0120736_2171370.jpg


後側にはちゃんとフードも付いてます。
f0120736_21103881.jpg


ボタン部分はちょっと布を変えて完成~~~♪
f0120736_21121551.jpg


実はサイズも間違えたのか、今のmiuにギリギリ(^^;)アカンナ~
[PR]
いつもご注文いただくお客様からのオーダー♪

こちらのスカートに、、、
f0120736_747229.jpg


裾にレースを付けて欲しいということでした(^^)

6センチ幅の綿レースを裾に縫い付けていきます。

出来上がりました~~~(^ー^)/
f0120736_7485765.jpg


ボタンの間にチラっと見えるトーションレースは元から付いていたもの♪
かわいいスカートでした♪♪
[PR]
ダンナさんのジーンズ。

『タバニティ』という結構お高いジーンズ。

そのまんまバッグにしました~~~~(^ー^)/
f0120736_19492066.jpg


会社の人の引越しの手伝いをしていたときに、おしりの下部分がビリっ!となったらしく(涙)

もったいなくて捨てられず、「なんか使うならあげるわ」と言われたので置いていました。

そしてついにハサミが入る日が!!!
足部分を思い切ってザクザクいっちゃいました~(^^;)
f0120736_19484979.jpg


そして、そのまんま縫い合わせてバッグの形になったのでした♪
f0120736_19522430.jpg



保育園に通っていたときにこんなバッグを作っている先生がいて、めっちゃかわいいと思ってたんですよね~(*^^*)

後ろと前のポケットもそのまま使えるしいいや~ん♪

両足の部分はまた違うものに変身しました。その記事はまた後日~♪
[PR]
お買い物に行った時に目にとまったランチョンマット。
子供用エプロンになりましたー。
f0120736_043064.jpg


大きさ的に3才、4才ぐらいまでかなー。
f0120736_043144.jpg


レースも最初についていたものをそのまま生かしました。

袖ぐりを切り取った部分はポケットになりましたー(o^^o)
f0120736_043221.jpg

[PR]
昨日作りかけていたものが完成しました~♪

レースポケットが可愛い、Aラインスカート(^ー^)/ miuのです。
f0120736_21341363.jpg

「女の子のおしゃれ服」という本から選びました。

後ろ側もBOXプリーツが入っていてとっても可愛いんですよ~♪
f0120736_21342177.jpg
f0120736_21342884.jpg


少し丈が長めのお姉さんスカートです♪ 
[PR]
今日は、裁断したまま置きっぱなしにしていたmiuのスパッツを形にしました♪
f0120736_2225515.jpg

前後が分かるようにリボンを付けるよう本に書いてあったのですが
リボンを付けると赤ちゃん用みたいな・・・(私だけ!?)

でもこのスパッツは裁断しなければいけない布が2枚しかないため
縫うところが少なくてとっても簡単でした♪


そして今日もまた食パン!
今日のは黒糖パンです~~~~(^ー^)/
f0120736_22291233.jpg

ほんのり甘いので、なにもつけずそのまま食べるのが一番いいかも♪
[PR]
義弟からの頼まれものです。

手持ちのジーンズを半ズボン(?)にして~って。

で、普通に足首まである長さのジーンズを短パンに~~~(^w^)

こんなんなりました(^^)
f0120736_22333286.jpg


そして切った下部分、そのままゴミ箱へポイっとしてしまうのはもったいないので
こんなものを作りましたよ~~♪

ミニトート☆
f0120736_22334075.jpg


一番下の娘ちゃんに♪
パパとお揃いバッグだよ~~~(^^)/
[PR]
昨日に引き続き、portaさんからのオーダー分です♪

手持ちのエプロンのベルト通し部分を作るのと、ポケットの付け直しです。
f0120736_13182590.jpg


左下は私が以前作ったエプロンにベルト通しを付けた写真♪

カウンターカバーと一緒に持って行きます(^^)/
[PR]