人気ブログランキング | 話題のタグを見る

几帳面!?totoくん

几帳面!?totoくん_f0120736_2219346.jpg

31日、最後の保育園の日。totoが一年間使った筆箱(母作)を持って帰ってきました。
年長さんになった1年前、ひらがなの練習が始まり持っていったペンケース。
そして一年間頑張って小さくなった鉛筆3本。

ん!!!?




ん!!???????





ちょっと待て!この鉛筆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

几帳面!?totoくん_f0120736_22193443.jpg

3本とも同じだけ小さくなってるんですけどっ!
母はすぐに察知しました。
几帳面(というんか?)なtotoがどれか一本だけちっちゃくなったりするのがイヤで
どれも同じように減っていくように削ったのだと!!

本人に尋ねると、「えへっ(笑) 削りすぎちゃった!」・・・・・って答えになってないやんっ!

※そんなtoto君は、今日からニコニコで小学校の育成クラブへお弁当を持って行きました。
 さてさて・・・筆箱の新しい鉛筆達はどう減っていくのでしょう~~???
by luce195 | 2008-04-01 22:19 | child