人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天岩戸神社 〜続き〜

寄り道してお腹もいっぱいになって、やっと目的地に到着しました。
天岩戸神社 〜続き〜_f0120736_1033393.jpg


天岩戸神社です。天照大神がお隠れになったという天岩戸が遠くに見える場所があるのですが、
そこは受付を通して案内してもらいます。

そのご神域は写真撮影してはいけない決まりになっていました。

柵を入った途端、空気がガラッと変わり澄みきっていたのにはビックリΣ(・□・;)
パワースポットってこういうことを言うんだろうなぁ。。。
天岩戸神社 〜続き〜_f0120736_075969.jpg

この中に入ってお参りします。
そのもっと奥に ご神域があるんですよ。
天岩戸神社 〜続き〜_f0120736_08296.jpg

天岩戸神社 〜続き〜_f0120736_10344580.jpg



周辺を見回しながら歩いていると、前方から ど派手なおばちゃん2人組に遭遇!

「ここにも大阪のおばちゃんみたいな人がおるなー」と思っていると、
なんとホンマに大阪弁やないですか!Σ(・□・;)

おばちゃんA:トイレ行こか。あんた、洋服は下に付かんようにちゃんと自分で持っとかなアカンで。

おばちゃんB:はいはい。いやぁ、ようさん(沢山)並んではるわぁ。長いこと待たなアカンのちゃう~???

おばちゃんA:そやなぁ、、、。そうや!男の方に入ろか。空いてるで。

おばちゃんB:アカン!ここではやめといた方がええで。


って神社やったら遠慮すんのかーーいヽ(´o`;
あまりにも面白すぎて1人でクスクス笑ってました(笑)
大阪のおばちゃんパワー。私にとってある意味これもパワースポットやな(^◇^;)
by luce195 | 2011-02-12 15:04 | 日記