人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人吉鍾乳洞へ 最後~

人吉への日帰り小旅行、今回で最後になります。

川で遊んだあと「もう帰ろうか」となったのですが、
せっかく来たからご飯も食べて帰ろっか!ってことに♪

時間がまだ早かったので、近くに見えた神社へ行きました。

『青井阿蘇神社』 こちらの神社、国宝なんだそうです。
赤い鳥居ってだけで嬉しくなってしまう私。
なので、京都にある平安神宮も好きな場所です。
(平安神宮ではフミヤがコンサートした場所なので余計に!(笑))
人吉鍾乳洞へ 最後~_f0120736_211985.jpg

人吉鍾乳洞へ 最後~_f0120736_2112312.jpg

人吉鍾乳洞へ 最後~_f0120736_133125.jpg

神社でお参りして温泉へ行くことになりました。




こちらの温泉、旦那が2週間前に出張で来た時に見つけたそうで、地元の方がたくさん入っていらっしゃいました。
『人吉温泉 相良路の湯おおが』
人吉鍾乳洞へ 最後~_f0120736_1382622.jpg


ここのお湯はアンチエンジング効果がある温泉として認められているそうです。
浴場は決して広くはないけれど、こんなに気持ちのいいお湯は初めてかも~♪


このあと晩御飯の場所を探したのですが、

旦那の 「ご飯を食べたらビールが飲みたくなる!」
    「だけど嫁に車の運転を託すのは・・・しかも高速1時間・・・」

結果、 「よし!飯は熊本市内に帰ってから食べよう!!!」となりましたとさ~(^^;)

まぁ、私もその方がええな(納得)


というわけで、長く続いた人吉への日帰り小旅行、今日でおしまい~。
長々とお付き合いいただきありがとうございました(^ー^)
by luce195 | 2010-09-07 20:55 | 日記