ABCクッキングで親子レッスン!

先日、miuと2人でABCクッキングスタジオに行ってきました~♪
f0120736_20425768.gif

なにやら 特別1dayレッスンで、テレビアニメ「夢色パティシエール」に登場する
実物のデザートが作れるんだとか!

6月限定で、マクドのハッピーセットに特別割引券が付いていたらしいのですが全く知りませんでした!
神戸の妹から、「券が余ってるからmiuと行く~?」と教えてもらい、
こっちに送ってもらいました!

作ったものは、「いちごのヴェリーヌ」っていう聞いたことないネーミングのケーキ(^^;)

これがまた、でっかいんですよ~~! 直径10センチぐらいの円筒です。
f0120736_20331095.jpg


下に敷くスポンジ作りから飾りつけまで、最初から最後までその場で作ります。
なので、2時間びっちり使いました!!

上にはキイチゴのソース。(ゼラチンで固まってます)
スポンジにも結構砂糖が入っていたし、ミルクムースやらミルククリームやらが
これまた甘~い!
でもキイチゴのソースが酸味があるのでどっかりこないで食べられます。


でもね~、一個で769キロカロリー(!!!?)もあるってよぉ~~~~!
こんなん見たら食べる手が止まるわぁ・・・。

(・・・・・って言いながら、止まらんでたべたけど ^^;)


miuもめっちゃ楽しかった~~!って喜んでました。
普段からお手伝いはよくするので、ほとんど自分で出来たかな♪
f0120736_20581188.jpg


しか~~し!!! かなり手間がかかるんで、もう一回作ることはないな( ̄ω ̄;)
 
[PR]
by luce195 | 2010-08-14 20:24 | child