人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島へ行ってきました~最終日3日目~

屋久島旅行もとうとう最終日。

フェリーは13時半出航。ギリギリまで遊ぶでぇ~~!

ペンションの朝食をいただいて、今日は海へ行きます!!!
そうそう、今回2泊させていただいたペンション。

『苺一笑(いちごいちえ)』さん。
屋久島へ行ってきました~最終日3日目~_f0120736_05132.jpg


お料理、とってもボリュームがあって美味しかった~~!
夕食は10品以上のメニュー。しかもすごく凝ってるんですよ~♪
ほぼ全部お母さんの手作りです。

子供たちはすっかり息子さんやお母さんと仲良くなってしまいました(^^)

お兄ちゃんとDS対決してるtotoとsuiちゃん。
屋久島へ行ってきました~最終日3日目~_f0120736_075624.jpg


お母さんとお庭で遊ぶmiu。
屋久島へ行ってきました~最終日3日目~_f0120736_081051.jpg


(結局携帯は見つからないまま最終日を迎えました。
屋久島の環境保全センターに届け出たりもしたのですが、今のところ忘れ物の届け出はないとのこと。

もし見つかったとしても、雨の多い森の中。
私が忘れた日の夜から翌朝にかけてもかなり降ったみたいだしきっと作動しないでしょうね~。
さぁ、もう携帯の事はちょっと忘れて海へ向かいましょう~~~!)







朝から曇り空だったので雨を心配していましたが、やはり降ってきました。
しかも結構激しい雨(><)

でも、屋久島の雨はあまり長く続くことはなくすぐに止んだりすることが多いんですよ。

この後も海に近づくにつれ突然雲の間に晴れ間が見え出し、止んでしまいました。



海が見え始めたなぁ~~~~~って何気なく外を見ると!!!!!

屋久島へ行ってきました~最終日3日目~_f0120736_0174886.jpg


突然真横に でっかい虹がっ!!!!!

屋久島へ行ってきました~最終日3日目~_f0120736_0192433.jpg


ほんの数分の間に消えてしまいましたが、この時間ちょうどにこの道を通らなかったら
見れなかったんだろうなあ~~~! ラッキー!!!!


そろそろ目的地である 「永田いなか浜」に近づいてきましたよ~。
屋久島へ行ってきました~最終日3日目~_f0120736_021986.jpg


綺麗でしょ~~~!!??
屋久島へ行ってきました~最終日3日目~_f0120736_0213140.jpg

屋久島へ行ってきました~最終日3日目~_f0120736_0214110.jpg


2日目に行った海とは違い、砂浜が続くので子供たちもどんどん中に入っていきます。
屋久島へ行ってきました~最終日3日目~_f0120736_0253767.jpg



写真を一通り撮ったら、私も海の中に入って遊びました~!
波が高かったので浮き輪をしたmiuにつかまって、来た波に合わせて乗ったり♪
小学生の頃に戻ったみたいに楽しかった~~~♪♪

suiちゃんだけは深いところには入らず、波打ち際で自分なりに遊びを見つけて楽しんでました(笑)
屋久島へ行ってきました~最終日3日目~_f0120736_0302356.jpg

 ↑ 波が来たら後ろからザッバーン!!とやられる遊び(!?)


コチラ↓は・・・
屋久島へ行ってきました~最終日3日目~_f0120736_0325643.jpg

ウミガメの産卵 遊び(!?)ナンヤソレ?!

ここはウミガメの産卵地としても有名なんですよー!
時期的にちょうど今頃だとか。


そして、今度は3人が・・・?
屋久島へ行ってきました~最終日3日目~_f0120736_0354079.jpg

パパに埋めてもらっちゃいましたー!! 砂風呂です(^^;)


屋久島へ行ってきました~最終日3日目~_f0120736_0495854.jpg

打ち寄せる波を パーンチ!!とか、なんか楽しそうねぇ~(^ー^)


まだまだ遊びたかったけど、フェリーの時間もあるので2時間ほどで切り上げて帰りの準備。
あ~!ホントに楽しかった~~!!


そして、フェリーに揺られること4時間。(まぁ、ほとんど寝てたんですけどね^^;)
鹿児島へ到着。

沢山の車や建物、人ひとヒト・・・を見るとなんだか屋久島へ戻りたくなったよ~~!
帰ってきたばかりだけど、今すぐにでも引き返したくなってしまうほど屋久島に心を奪われた私と旦那。

もしかしたら近いうちにまた行っちゃうかも!!!!!???



~~完~~
by luce195 | 2010-08-11 23:46 | 日記