人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェリーに乗って♪

今日は熊本港から(車ごと)フェリーに乗って、雲仙へ~~~!
パパ企画、家族5人とお義母さんの6人で行ってきました~~!
フェリーに乗って♪_f0120736_212628100.jpg


私、、、船に乗るのが初めてで子供達より興奮してたかも~~~~っ!!!(笑)
フェリーに乗って♪_f0120736_21264837.jpg

一番興奮したのは、エサを求めて船に付いてくるカモメの大群!
手のひらにエサ(パンやかっぱえびせん等が売っています)を置いていると
上手に取っていくんですよ~~~♪
フェリーに乗って♪_f0120736_2127634.jpg


30分間、熊本から島原までずっとついてきていました。




さてさて、島原に着いて車で地獄温泉巡りへ。
まずは足湯を発見!
気持ちよかったですよ~~♪
フェリーに乗って♪_f0120736_6243147.jpg

このあと、温泉効果で足湯に浸かっていた膝下はしばらくポカポカしてました(^^)v


地獄温泉~~。それにしてもすごい湯気!
もちろん、温泉卵も食べました!!
フェリーに乗って♪_f0120736_21331813.jpg

フェリーに乗って♪_f0120736_8433428.jpg


このあと、温泉旅館「みかどホテル」へ移動。
フェリーに乗って♪_f0120736_1044050.jpg

しゃぶしゃぶ(これで二人前!!!)をお腹いっぱい食べて温泉へ~。
フェリーに乗って♪_f0120736_844353.jpg


6人全員で、フェリー代・お昼代・温泉代、ぜ~んぶ込み込みで一万円かからなかった
格安日帰り旅行でした~~~!

※追記
(料金の訂正・・・私の早とちり(!?)で、6人で17000円ぐらいだったらしです。スミマセン(>_<)ヽ
でもみんなでそれだけってやっぱり安いですよねぇ~ (^^;)ジブンノマチガイヲタナニアゲトイテ・・・

by luce195 | 2010-01-17 21:25 | 日記