人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしのファミコンゲーム!

先日、旦那がPS3で懐かしのゲームをダウンロードしました。

ファミコン世代なら必ず知っているであろう、その名も 「スペランカー」♪♪
懐かしのファミコンゲーム!_f0120736_15242677.jpg

ちょっとしたことがミスになり、すぐにゲームオーバーになるゲーム。
メチャメチャ難しくて、セーブもどこでも出来なくて。
小学生ぐらいだったかなぁ、、、何度も何度も最初からやったっけ・・・。

旦那から「これ、ダウンロードしたいんやけど・・・」と相談されたのですが、
いつもは「え~、お金かかるんやろ~?もったいないやん~~」としぶる私ですが
「スペランカー」と聞いて、二つ返事でOKしました(^^;)

PS3の操作方法が分からなくて、ほとんど触ったことのない私でしたが
このゲームとなれば話は別!!
旦那に聞いて始めてみたのですが、不思議と手が覚えてるんですねぇ~(笑)
ちょっと慣れてくると、どんどん先に進めてオモシロ~~イ!!!(>▽<)

まだまだ先は長そうですが、しばらくはまりそうです!
by luce195 | 2009-10-20 23:19 | 日記