人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南阿蘇 高森へ♪

今日は、お義母さんのお友達がレストランをオープンしたということで、
南阿蘇まで遊びに行きました~♪

さすが大自然!? こんな風景も!!
南阿蘇 高森へ♪_f0120736_1436016.jpg

馬にまたがり横断歩道を渡っています~~(^^)



さてさて、まずはレストランのすぐ横にある「南阿蘇えほんのくに」の図書館のひとつである「パズル文庫」へ。
南阿蘇 高森へ♪_f0120736_14455270.jpg

南阿蘇 高森へ♪_f0120736_14453796.jpg

子供達はこの可愛らしいスペースで本を読んだりおもちゃで遊んだりしていました。

そして今日の本題である、レストランへ。
南阿蘇 高森へ♪_f0120736_1446395.jpg

本日がオープン初日!
お店の前でのオカリナ演奏や歌を聴きながらの食事となりました。
ハヤシライス(800円)と定食(700円)。安いですよね~~。

お店を後にして、子供達を遊ばせるために月廻り温泉へ。
敷地内に広~~い公園とゴーカート乗り場、ミニゴルフ場などがあり、
子供達はもちろんゴーカート乗り場へ!
南阿蘇 高森へ♪_f0120736_14521883.jpg

小学生までは大人が同乗しないといけないらしく、私は3回連続乗りました(^^;)
1200mという長いコースの途中には、馬や山羊なんかを放牧させていて
本当に自然を感じさせる場所でした。

汗もいっぱいかいたところで温泉に入りさっぱり!
そして帰り道に見つけたパン屋さん「めるころ」さんに寄ることにしました。
南阿蘇 高森へ♪_f0120736_14555116.jpg

お店の中はお客さんでいっぱいでした!ガイドとかに載ってるのかなぁ~?

向かいには雑貨屋さんがあり、そちらも覗いてみました。
南阿蘇 高森へ♪_f0120736_1457451.jpg


結局朝の9時半に家を出て、帰りついたのが5時。
まる1日たっぷり遊んで疲れた~~~!

でもまだまだ寄ってみたいお店がいっぱいあったんだよねぇ~~~~。
by luce195 | 2009-07-19 23:52 | 日記