人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miu卒園式*

今日はmiuの卒園式でした。
miu卒園式*_f0120736_150375.jpg




miu卒園式*_f0120736_151499.jpg

大好きな担任の先生方と、仲良しだったお友達と(^^)

去年長男の卒園式に出たばっかりだし、泣かないんじゃないかなぁ~と自分で思ってました。
が・・・。
やっぱりボロボロ・・・(>_<)ヽ
EXILEの歌 「道」 をバックに、小さい頃の写真と今の写真が交互に流れると
大きくなったなぁ~と成長を感じ涙が・・・。

2歳3ヶ月から保育園へ通ったmiu。3年間毎朝毎朝私と別れる時に大泣きしていました。
もしかして卒園するまで泣くんじゃないか。。。
私の不安をよそに、年中さんになって部屋が2階になった途端
 「いってきま~す!」と一人で行くようになりました。
そのときは嬉しい反面、少し寂しく感じたなぁ~。

式では一人、二人。。。と次々に子供達が泣き出し、それを見てまたウルウル・・・。
目を押さえて下を向いてしまう男の子もいました。
miuは最後の最後まで泣きませんでしたが、本人曰く 「座っている時にちょっと泣いた」と。

パパは仕事があるので途中で抜けて、帰りは私たち三人で歩きながら帰りました。
(totoは子供会のお別れ会に行っていました)

miu卒園式*_f0120736_1511492.jpg

三人で記念撮影♪
(花には詳しくないのでなんの花かわかりません(^^;)

miu卒園式*_f0120736_1513459.jpg

お昼ご飯食べにいこうぜ~~~!っとなり、家の近くの洋食屋さんへ。
miu卒園式*_f0120736_1522499.jpg

 「おちゃめなPotato」 というなかなか怪しげなネーミングのお店ではありますが、
値段もお手頃でかなりのボリューム。そして味もいけるんです。
miu卒園式*_f0120736_1523328.jpg

さぁ!次は入学式だ!この時期ってホントあわただしいなぁ~~~。
by luce195 | 2009-03-21 23:59 | child