人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願のロックミシン♪

念願のロックミシン♪_f0120736_820486.jpg

とうとう!とうとう!うちにもロックミシンがやって来ました~!




欲しいなぁ~欲しいなぁ~、、、と思ってはいたものの、そこまで洋服作るかどうか????
と言う疑問もあり、値段も高いし選び方もさっぱりわからんし・・・と思っていました。

でも~~~~~!ネットと言う手があるではないかっ!
ビックリ価格やし(まぁ、性能はどうかしらんけど・・・)、買った人のレビューも見れる。

買うと決めたら先輩の妹にいろいろと聞きました。

何本針の何本糸がええのか、とか、糸を通すのはエアスルーがいいのか、とか
差動送りってなにする時に使うのか、とか・・・思いっきり初心者なもんで(笑)

で、買ったのが、TOYOTAの2本針4本糸のええタイプ。
糸は自分で通さないといけないけど、なんてったって2万円台!!!!
元は10万円台だったんですよー!

miuのスカートのすそをしてみるととってもきれいな仕上がりにビックリしました!
もっと早く買っておけば良かった~~~~!!

・・・・・・・・・・って洋服作り出したの最近やっちゅうねん(--)
by luce195 | 2009-03-17 08:20 | 日記