人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の抱負

私の抱負・・・・ではなく、suiちゃんの今年の抱負。
先日保育園で、自分で発言したらしいです(^ー^)

「きのこを頑張って食べる066.gif!」

とにかくきのこ全般がダメなsuiちゃん。
エノキ・しめじ・しいたけ・・・。とくにしめじが苦手かも(^^;)

今年の抱負_f0120736_11352.gif

昨日の晩御飯がハヤシライスだった我が家。
抱負も試せるし、シメジを入れてみた。
テーブルに並んだお皿を見て、しばらく固まっているsuiちゃん。

「どうしたん???」 と言うと、


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・あのね、、あのね。。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・きのこがんばるってゆったけどね。。。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱり食べられんもん(半泣き)。。」

小さいのを入れたつもりが一個大きいのが混ざってたらしく
「おおきいのがいっこでちいさいのが5こも入ってるもん・・・(><;) 」

数えるなよ~~~!

最後の最後までシメジがお皿の中に残っていたので、仕方なく「母スプーン」登場。
お肉とルーに小さいシメジを一個ずつ入れて 「あ~ん」 させる事に・・・。

抱負を言った日に、
「suiちゃんもきのこ頑張るけん、パパもキュウリ頑張らないとね!」
な~んて偉そうに言ってたくせにっ(^^;)

いつになったら食べられるのやら・・・?
by luce195 | 2009-01-09 11:24 | child